今日は夕方用事で出掛ける以外にとくに予定はなかったので
朝からのんびりして晩御飯に間に合うようにと
時間に余裕がある時にしかやらない手作り餃子を作るゾ
と夕べから心に決めていた。(何故なら皮から仕込む為時間がかかるから)
そして今日は先週末までの試験の採点日の為、娘Tレボのガッコはお休みで
朝はいつもよりゆったりしていた・・・
とそこへ・・・
RRRと電話が鳴って
をやると、
職場からであった( ̄□ ̄;)??
とりあえず出てみる・・・
内容は職場の先輩が昨夜ギックリ腰になり、病院へ行く為
休みで申し訳ないんだけど急遽助っ人お願いできないだろうか?との内容であった。ん~としばし・・考え( ̄Д ̄;;
4時に所沢なので
それに間に合えば、まぁ良いですが・・・とつい答えてしまった(;´Д`)ノ
電話を切った・・
ん?まてよ(°Д°;≡°Д°;)
どーすんだよアタシの餃子・・・・・
ギョーザァァァァ~
(叫んでいる脳内)
既にキッチンには皮用に計量を済ませた国産の粉が鎮座している
「どーすんだよオイラ・・・」(小麦粉の気持ち)
んんん一瞬パニクるアタシ・・・「いや君をこのまま放置プレイにするわけには行かないヽ( )`ε´( )ノ」
ここからは怒涛の時間勝負
とりあえずサクっと粉をコネ、丸めてから冷蔵庫へ寝んねしてもらい
慌てて着替え準備してから
仕事へ向かう
仕事を終えて2時過ぎに帰宅し、とりあえず軽く食事してからまた着替えて所沢へ向かう
帰りの電車の中からTレボに餃子の中身野菜のみじん切りを済ませておいて欲しいとメールで依頼
しかし
メールのやり取りをしているうちに急行に乗っている事を忘れ( ̄□ ̄;)乗り換え駅通過(泣)
電車はお構いなしに池袋到着渹トーゼンUターン(笑)てなワケでますますギョーザが遠ざかる
やっと家にたどり着き、ソッコーでスタンバイしてた(かなりワイルドな)みじん切りネタの中にひき肉と各種調味料を入れコネコネ
でここからが
更にワイルド時短テク(笑)
まず卓上にて皮をのばし
次々に包み、その場で隣の(先週の休みに作って冷凍してあった鳥ガラスープ)鍋へ投入
↑コレは先週の鶏ダシっとってるヤツね
↑ここではその保存した冷凍のスープストックを使いました。
キャーーーー次々に餃子がダンシング~
ううぅ~~うま~し
大好物のパクチー(香菜、コリアンダー、中国パセリとも言う)
を乗せ、先日仲良しのイタリアンのオーナーWさんからの
おすそ分けの自家製辛みそ(豆板醤風)をトッピング
で・・・・・
最後の〆は
鳥ガラエキスと塩コショウ+αゴマ油と醤油少々の鍋用ラーメン

やばし

ラーメン
トドメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)
で、ここでTレボがめったに出さない最高の言葉をくれた・・・
お母さん・・・ヤバイ・・・
うま過ぎる・・・「このラーメン・・・神だよ
」
頂きましたーー
めったに出ない神
キター(笑)
かくして執念のアタシのギョーザはこうして神になったのであった・・・(笑)
PS,餃子は本来皮を食べる料理なのだそう・・・なので皮を手作りした時は
是非とも水餃子をオススメします!焼きよりもトーゼンぷるっぷるでうましです!
でも焼きもやっぱり旨いよね~~~
どちらも大好き
餃子サイコー
朝からのんびりして晩御飯に間に合うようにと
時間に余裕がある時にしかやらない手作り餃子を作るゾ
と夕べから心に決めていた。(何故なら皮から仕込む為時間がかかるから)そして今日は先週末までの試験の採点日の為、娘Tレボのガッコはお休みで
朝はいつもよりゆったりしていた・・・
とそこへ・・・
RRRと電話が鳴って
をやると、職場からであった( ̄□ ̄;)??
とりあえず出てみる・・・
内容は職場の先輩が昨夜ギックリ腰になり、病院へ行く為
休みで申し訳ないんだけど急遽助っ人お願いできないだろうか?との内容であった。ん~としばし・・考え( ̄Д ̄;;4時に所沢なので
それに間に合えば、まぁ良いですが・・・とつい答えてしまった(;´Д`)ノ電話を切った・・
ん?まてよ(°Д°;≡°Д°;)
どーすんだよアタシの餃子・・・・・
ギョーザァァァァ~
(叫んでいる脳内)既にキッチンには皮用に計量を済ませた国産の粉が鎮座している
「どーすんだよオイラ・・・」(小麦粉の気持ち)
んんん一瞬パニクるアタシ・・・「いや君をこのまま放置プレイにするわけには行かないヽ( )`ε´( )ノ」
ここからは怒涛の時間勝負
とりあえずサクっと粉をコネ、丸めてから冷蔵庫へ寝んねしてもらい
慌てて着替え準備してから
仕事へ向かう
仕事を終えて2時過ぎに帰宅し、とりあえず軽く食事してからまた着替えて所沢へ向かう
帰りの電車の中からTレボに餃子の中身野菜のみじん切りを済ませておいて欲しいとメールで依頼

しかし
メールのやり取りをしているうちに急行に乗っている事を忘れ( ̄□ ̄;)乗り換え駅通過(泣)電車はお構いなしに池袋到着渹トーゼンUターン(笑)てなワケでますますギョーザが遠ざかる

やっと家にたどり着き、ソッコーでスタンバイしてた(かなりワイルドな)みじん切りネタの中にひき肉と各種調味料を入れコネコネ

でここからが
更にワイルド時短テク(笑)
まず卓上にて皮をのばし
次々に包み、その場で隣の(先週の休みに作って冷凍してあった鳥ガラスープ)鍋へ投入
↑コレは先週の鶏ダシっとってるヤツね
↑ここではその保存した冷凍のスープストックを使いました。
キャーーーー次々に餃子がダンシング~

ううぅ~~うま~し
大好物のパクチー(香菜、コリアンダー、中国パセリとも言う)
を乗せ、先日仲良しのイタリアンのオーナーWさんからの
おすそ分けの自家製辛みそ(豆板醤風)をトッピング

で・・・・・
最後の〆は
鳥ガラエキスと塩コショウ+αゴマ油と醤油少々の鍋用ラーメン

やばし


ラーメン
トドメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)
で、ここでTレボがめったに出さない最高の言葉をくれた・・・
お母さん・・・ヤバイ・・・
うま過ぎる・・・「このラーメン・・・神だよ

」頂きましたーー

めったに出ない神

キター(笑)
かくして執念のアタシのギョーザはこうして神になったのであった・・・(笑)
PS,餃子は本来皮を食べる料理なのだそう・・・なので皮を手作りした時は
是非とも水餃子をオススメします!焼きよりもトーゼンぷるっぷるでうましです!
でも焼きもやっぱり旨いよね~~~
どちらも大好き
餃子サイコー