今日は夕方用事で出掛ける以外にとくに予定はなかったのであせる朝からのんびりして晩御飯に間に合うようにとにひひ時間に余裕がある時にしかやらない手作り餃子を作るゾチョキと夕べから心に決めていた。(何故なら皮から仕込む為時間がかかるから)


そして今日は先週末までの試験の採点日の為、娘Tレボのガッコはお休みで
朝はいつもよりゆったりしていた・・・


とそこへ・・・携帯RRRと電話が鳴って目をやると、
職場からであった( ̄□ ̄;)??
とりあえず出てみる・・・


内容は職場の先輩が昨夜ギックリ腰になり、病院へ行く為あせる休みで申し訳ないんだけど急遽助っ人お願いできないだろうか?との内容であった。ん~としばし・・考え( ̄Д ̄;;


4時に所沢なのであせるそれに間に合えば、まぁ良いですが・・・とつい答えてしまった(;´Д`)ノ


電話を切った・・


ん?まてよ(°Д°;≡°Д°;)


どーすんだよアタシの餃子・・・・・
ギョーザァァァァ~ビックリマーク(叫んでいる脳内)


既にキッチンには皮用に計量を済ませた国産の粉が鎮座している


「どーすんだよオイラ・・・」(小麦粉の気持ち)


んんん一瞬パニクるアタシ・・・「いや君をこのまま放置プレイにするわけには行かないヽ( )`ε´( )ノ」


ここからは怒涛の時間勝負雷とりあえずサクっと粉をコネ、丸めてから冷蔵庫へ寝んねしてもらいべーっだ!慌てて着替え準備してから走る人仕事へ向かうDASH!仕事を終えて2時過ぎに帰宅し、とりあえず軽く食事してからまた着替えて所沢へ向かうDASH!


帰りの電車の中からTレボに餃子の中身野菜のみじん切りを済ませておいて欲しいとメールで依頼DASH!


しかし携帯メールのやり取りをしているうちに急行に乗っている事を忘れ( ̄□ ̄;)乗り換え駅通過(泣)


電車はお構いなしに池袋到着渹トーゼンUターン(笑)てなワケでますますギョーザが遠ざかる汗


やっと家にたどり着き、ソッコーでスタンバイしてた(かなりワイルドな)みじん切りネタの中にひき肉と各種調味料を入れコネコネあせる


でここからがひらめき電球更にワイルド時短テク(笑)


moro7nesanさんのブログ-Image082.jpg


まず卓上にて皮をのばし
次々に包み、その場で隣の(先週の休みに作って冷凍してあった鳥ガラスープ)鍋へ投入


moro7nesanさんのブログ-Image079.jpg

↑コレは先週の鶏ダシっとってるヤツね


moro7nesanさんのブログ-Image084.jpg

↑ここではその保存した冷凍のスープストックを使いました。
キャーーーー次々に餃子がダンシング~音譜

moro7nesanさんのブログ-Image085.jpg

恋の矢ううぅ~~うま~しラブラブ! 
大好物のパクチー(香菜、コリアンダー、中国パセリとも言う)
を乗せ、先日仲良しのイタリアンのオーナーWさんからの
おすそ分けの自家製辛みそ(豆板醤風)をトッピングアップ

moro7nesanさんのブログ-Image086.jpg

で・・・・・
最後の〆はにひひ鳥ガラエキスと塩コショウ+αゴマ油と醤油少々の鍋用ラーメンキラキラキラキラ


やばし汗汗汗ラーメンキラキラ


トドメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)


で、ここでTレボがめったに出さない最高の言葉をくれた・・・


お母さん・・・ヤバイ・・・
うま過ぎる・・・「このラーメン・・・神だよキラキラキラキラ


頂きましたーーラブラブ!


めったに出ない神キラキラキラキラキター(笑)アップ


かくして執念のアタシのギョーザはこうして神になったのであった・・・(笑)


PS,餃子は本来皮を食べる料理なのだそう・・・なので皮を手作りした時は
是非とも水餃子をオススメします!焼きよりもトーゼンぷるっぷるでうましです!
でも焼きもやっぱり旨いよね~~~ラブラブどちらも大好きラブラブ餃子サイコー