ハッピーセミナー | 諸谷順子ピアノ教室 ♪石川県 穴水町♪

諸谷順子ピアノ教室 ♪石川県 穴水町♪

石川県穴水町のピアノ教室です。
幼児から大人まで、楽しくレッスンしています♪

教室ホームページ http://www.mj-piano.jimdofree.com/
体験レッスン、受付中です(*^^*)

穴水駅より 徒歩5分

石川県 穴水町のピアノ教室

ブーケ2諸谷順子ピアノ教室ブーケ2

 

こんにちは!

諸谷順子ピアノ教室ですむらさき音符


今日の朝、町のケーブルテレビで向洋小学校の卒業式が放送されていまして


在校生代表と卒業生代表で伴奏したSちゃんとAちゃんのしっかりとした演奏を聴いて安心しましたお願い


そして、とても良い卒業式に感動で朝から号泣でしたえーん

本当に良かった。当たり前の事が当たり前じゃない今、つくづくそう感じます。


先週、白山市の先生のお宅にお邪魔し、久々に勉強会に参加してきました。


「ハッピーセミナー」

金沢、白山、富山、福井と様々な地域から先生方が集まります。


被災の際には、沢山の心配とご支援をいただきましたので、その御礼も兼ねて伺いました。


お部屋に入った瞬間に抱きしめてくれる先生

無事で良かったと喜んでくれる先生

「おかえりなさい」と声をかけてくださる先生…


堪えきれず涙が溢れました。


「泣いている場合じゃないよ!」

と励ましもいただき、その通りと思い、涙は一瞬、あとは笑いが止まらない楽しい教材作りの時間を一緒に過ごさせていただきました^^


沢山の「ハッピーエキス」をいただき、また道が混み出す午後の早い時間に出発し帰路につきました。

穴水から白山、とても遠いのですが、遠いと感じないのです。


ピアノ講師である限り、ピアノの先生方の中に身を置き、生徒のこと音楽のことを真剣に考え学び続けていくことを止めることはできません


生徒のための勉強会ではなく、実は自分のためというところが大きいです。


先生がハッピーだと生徒もハッピー


主宰されているM先生のお宅の玄関です。



鍵盤柄が素敵だと思いませんか?


お花も「おかえり」と言ってくれているようですチューリップ


地震後、なかなか気持ちがついていかない日もありましたが、私も日常にまた一歩戻ることができたと感じています。




いただいたサクラの最中美味しかったなー

幸せです♪


■諸谷順子ピアノ教室
ルンルンお問い合わせ

【TEL】0768-52-3418

【mail】moro3418@gmail.com

【所在地】石川県鳳珠郡穴水町大町

【ホームページ】こちらをクリック