気持ち新たに | 諸谷順子ピアノ教室 ♪石川県 穴水町♪

諸谷順子ピアノ教室 ♪石川県 穴水町♪

石川県穴水町のピアノ教室です。
幼児から大人まで、楽しくレッスンしています♪

教室ホームページ http://www.mj-piano.jimdofree.com/
体験レッスン、受付中です(*^^*)

穴水駅より 徒歩5分

石川県 穴水町のピアノ教室

ブーケ2諸谷順子ピアノ教室ブーケ2

 

おはようございます。


震災から3ヶ月、先日、震災後はじめて、この能登半島地震で特に被害の大きかった隣の輪島市に用事で行ってきました。


ニュースや新聞で見ていたものの、実際に見ると違います。被害状況の大きさは想像以上で変わり果てた街並みに涙が出てきました。


自分が知っている事、見えている事だけが全てではないと改めて感じ、目を背けずにこの目でしっかりと現実を見て、今後の復興のための課題を能登に住む人間として考え行動していかなくてはと感じました。


どうか皆様、これからも能登のための御支援よろしくお願い申し上げます。


最近のピアノ教室ですが、変わらずに楽しくやっています!


来月からも、4月から気持ち新たに頑張りますと更に戻ってきます。嬉しいです♪


そんな中ですが、先日こちらのピアノ教室を卒業する事になりました2年生のYちゃん。


来月から、遠い愛媛県にお引越し、地震の影響により、ご家族で話し合われて、今後の将来も見据えてとの事です。


慣れた土地を離れて、新しい場所へ。


不安もあるでしょうが、この被災した辛い経験も、

人生の一つの「転機」と捉え、勇気あるご決断をされたYちゃんのご家族に尊敬の気持ちを持ち、そして精一杯のエールを送りたいと思いますおねがい


最後のレッスンも、笑顔で終われて良かったですラブラブ



元気いっぱいて、たまにうまく弾けなくてショボ〜ンと肩を落として帰る時があっても、翌週には「出来たよ!自信あるもんね!」と目をキラキラさせながら聴かせてくれたものでした気づき


グループレッスンや発表会で

はじめて出会う子にもフレンドリーで気遣いも出来て、いるだけでパッとその場が明るくなるLEDライトのような子だ星といつも思っていました。


会えなくなるのは寂しい、既に会いたくて仕方ないです。

でも、我慢我慢。



3歳から習いに来てくれて、はや5年です。

はじめての発表会は連弾で出ました。客席にアイドルのように愛想を振りまいていました。笑


とても上手になりましたね。


愛媛でもピアノを続けたいと話してくれて嬉しいです!

音楽はどこへ行っても出来ます。音楽は喜びを倍に、悲しみを半分に。いつも寄り添ってくれます。


遠い地で幸せを願ってます

また笑顔で会いましょう。


ここに残る人も、新たな場所に行く人も、

「気持ち新たに」

前を向いて進んでいきましょう!!


■諸谷順子ピアノ教室
ルンルンお問い合わせ

【TEL】0768-52-3418

【mail】moro3418@gmail.com

【所在地】石川県鳳珠郡穴水町大町

【ホームページ】こちらをクリック