お久しぶりの更新です(^^;; | もろきゅーのブログ

もろきゅーのブログ

難病NMOパパのブログ

先週から神経内科の先生変わりました。春の人事異動って奴ですね。

しかし冒頭、「◯◯(元の先生)が転勤でご迷惑おかけしました。実は、私も7月で異動なのですが、それまでよろしくお願いします」とのこと。

この先生もすぐ変わっちゃうんだぁ、って感じ

前の先生もいい感じでしたが、今度の先生はさらにいい感じでとても残念です

 

今回の先生にお薬の見直しをしてもらって、効いてるか効いてないかよくわからないクレストールを1日2錠から1錠に変えてもらいました。クレストールはしびれ用の薬で、入院中けいれんが激しい時は効いてたんだけど、その後後遺症として残った腕のしびれにはもう効いてない感じだったので。

 

それとプレドニンに関しては、退院直後に17.5mm→15mmになった後は、これまで3年間15mmのままで、これは先生が変わっても変わらないようです。この大学として15mmと決めてるみたいです。

最近、血糖値が徐々に上がってきてるので、少し少なくできないかなぁと思ってたのですが、大好きな和菓子と炭水化物を控えるしかないか〜(笑)