閲覧注意!ステロイドと内出血 | もろきゅーのブログ

もろきゅーのブログ

難病NMOパパのブログ

下の方にちょっとグロい内出血の写真ありますので閲覧注意です!

プレドニン(ステロイド)飲んでると、内出血酷くありませんか?
下の方の写真、左足中指の爪のすぐ下をぶつけてしまって、昨日は青あざが爪の下1cmぐらいだったのですが、今日になったら青あざが指の付け根まで広がってます(*_*)

こういうの前にもあったんです。
それとステロイド飲むと、皮膚が薄くなったり、毛細血管がもろくなる?みたいな事聞いた事あります。血が止まりにくいのかなぁ

なお、まだ爪の下辺りを押すと多少痛いのですが、決して折れてるとか、激痛とかいうのはありません。ただ、見た目がヤバいです(^^;;

以外、内出血の写真

















{681AEFA2-1C1F-413B-B159-8F17AF509D9D}