やはり、私は細かく管理する性格ではないらしい・・・


もう、PCを母に占領されてたり、


携帯でブログを書いてもクリアしてしまって挫折したり


で、暫く放置状態にしていた太陽光発電ですが・・・


明細が来たので記録しまーす


ひらめき電球電気使用料 <期間:5月6日~6月1日>


契約はオール電化になったので「電化deナイト」

という契約プランらしい・・・


請求金額・・・237kwh で 3395円 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


オール電化にして!

ガス代なしで!

光熱費が3395円!!!


今まで電気代だけでも4000円を切ったことはなかったよぉ

おまけにガス代が6000円~10000円来てたからねぇ


すっげー!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


光熱費が半分以下になったよぉ!


¥太陽光発電販売<期間:5月6日~6月1日>


発電量 171kwh 8208円

の売り上げとなりましたぁ


天候が悪い日々が続いたのに

良く頑張った!!


で、トータルは 4813円のプラス!


で、ローンの返済がオール電化分と太陽光発電分で

月々20000円の支払なので・・・

15187円のマイナスとなります。


でも、ガス代が10000円で考えると5187円の負担というわけで・・・


将来、私が年老いてから役に立つモノの為の支払と思えば良いかな


実際問題、ローンの返済さえなければ楽勝ですなぁ

ローンもオール電化の工事分込みだし・・・


今まで、給湯器で皿とか洗ってたら、

お湯が熱くなったり冷たくなったり大変だったんだけど

それがないのも嬉しい・・・



ちなみに、この太陽光の記録は

太陽光発電を推奨するものでも批判するものでもないので

あしからず・・・