夏季講習だかなんだか知らない(つーか覚えてないけど・・・)

一人暮らしの家に戻って8月30日の朝、母から電話があり


「お父さんから保険証のコトとか、何か連絡なかった?」


と聞かれました電話


しかし私は学校に行くギリギリの時間時計


今まで、父から電話なんて一度も無かったし、と言うより私の家の電話番号なんて知らないだろうし・・・不思議な事を聞いてくるわ・・・この忙しい時間に・・・と思いながら


「いや・・電話なんかないよ」


「そうなん・・・お父さんから電話あったら知らせて」


「うん」


遅刻寸前の私は、なぜ母がそんな電話をしてきたのか・・・

いままで連絡してきたことがない父が電話してくると思ったのか・・・


これには、深い意味があったのに・・・


母の声が暗かったのに・・・


夕方には母から意味深な電話があったことさえ忘れてました・・・