お盆休みは14・15日が旦那の休みショック!


14日は旦那の祖父母の家へ・・・車


一週間前は祖父の初盆会


今回は、旦那の亡き母の御仏壇に・・・と思っていたけど


祖父の初盆飾りがあって母の御仏壇には対面でなかったよしょぼん


田舎の初盆なので、お参りに来る人が多かったみたいだけど、


あまり加勢する気がない旦那・・・あせる


仕方ないので妻の私がせっせとお茶出しから食事の片付け等まで


座る事無く働いたのでした。あせる


はっきり言えば、じっと座っている方が、苦痛だったりするんだよねぇ


・・・で、すぐに「帰ろう!」を連呼する旦那(ここの親戚が好きではない)


滞在時間、二時間で退散することにDASH!


親戚の皆さんからは「ちびまめさんがよぉ動いてくれち、助かったわ」


と労いの言葉を頂きつつ、そそくさと帰りました。


ここで、1件目終了~音譜