マルチカバーにチャレンジ!(第10号_3) | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ

木曜日に新エピソード更新しました。
エピソード11
 「エビフライ。」

よろしくお願いします。



先日当ブログでもご紹介させていただいた
インタビュー記事がリリースされました。

公式トップブロガースペシャルインタビューvol.2 moro

よろしければ読んでいただければと思います。
よろしくお願いします。



土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先週の続きです。




先週は持ち手の刺繍のところまできました。




お花に進みます。
まずは紫色のお花から。



の内側のラインをアウトライン・ステッチで。

↑修正しました!
ご指摘ありがとうございます。







刺せました。




お次は花びら。
同じアウトライン・ステッチなので一気にいきます。



刺せました。




次は雄しべ。
2本どりに変えて・・・



ストレート・ステッチ。




こっちの黄緑のお花も・・・



ストレート・ステッチで刺繍。




ここで紫色の刺繍の出番は終了。



お花はこんな感じです。




刺繍糸を緑に変えて、
茎と葉っぱを刺していきます。

3本どり。



一針目をチク。




お馴染み、アウトライン・ステッチなので一気にいきます。



くきーーーー!






はっぱーーーー!






はっぱーーーー!(2枚目)






くきーーーー×2!


緑色の刺繍のところも、これにて終了。


最初は何度か見直ししながら刺していたアウトライン・ステッチ。
今は何も見ないでもすんなり刺せるようになりました。
復習のたまもの!
嬉しいですねー。


あともうちょっとなのですが、本日はここまでです。
続きはまた明日。


読者登録してね