幼稚園の音楽発表会。本番前。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


先日、幼稚園で音楽発表会がありました。

年長さんがやる内容は
合奏、歌、劇。

この日は、母ちゃんは裏方の支援にまわります。


発表会の当日、
本番前にみんなで歌をうたいました。



本番で歌うのを、ひと通り練習。




どうかなーと思ったのですが
こもたろは楽しそうに歌い



振り付けも、みんなに合わせて出来ていました。










昔は人に全く関心なかった子がねー・・・



なんだか色んな想いが溢れてきてしまって
歌って踊っているみんなをよそに
ひとり廊下に出てしまった母ちゃん。






まだ本番も始まっていないのにね。




こもたろのクラスがやる劇は「ピーターパンの冒険」



支援の先生のお話だと
ピーターパンをやることが決まってから、
こもたろは園でピーターパンの絵本を何度も読み
勉強(?)していたらしいです。

さてさてどうなることやら。
明日は本番の様子を描きたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★


自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


紀伊國屋書店で追加補充決定!



全国の書店、ネット書店で好評販売中。

アマゾン

楽天ブックス
7ネットショッピング

電子書籍版も好評発売中。700円。

アマゾンKindle版

楽天Kobo



嬉しいお声をたくさんいただいています。
よろしくお願いします。


―――――――――――――――――――

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は12月23日の予定です。


『ハフィントンポスト』
ただいま月1回で更新中(毎月下旬頃の更新です)。


↓ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。


アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿