天の・・・。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


10月23日、ハフィントンポストに掲載されました。
息子が自閉症と気づくまで ママの葛藤(2)

よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――

すくすくパラダイスぷらすにて、
ただいま第15話、更新中。

本日第15話-5 更新です!
「父ちゃんドンマイ」
まるで人さらいに遭ったかのような反応

よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――


とある日のこもろ姉さん。








外は雨。

ちょっと前の話になるのですが
校外学習を前日に控えたこの日。

しばらく雨が続き
いよいよ明日が本番だというのに、この天気。






この校外学習の内容ですが
動物園に行って、班に分かれて各々のテーマに沿って行動するというもの。

こもちんの中では遠足と同じなんですね(笑)。
だからすごくすごく楽しみにしていました。






天気予報で、秋晴れになるって言ってた。






こもろ姉ちゃん
「そういえば先生も「明日は大丈夫かも」って言ってたっ」




「あーっ よかったーっ」






この流れを見て(聞いて)いた、こもたろ。








ちょっと長セリフだったから、真似するのが難しかったのか。
こもたろなりのアレンジ。


翌日はよく晴れて、念願の動物園へ。
こもろ姉ちゃんはとても楽しい一日を過ごしたようです^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★

自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税

お近くの書店、ネット書店で好評販売中。
アマゾン

7ネットショッピング
楽天ブックス

※ただ今上記ネット書店では在庫がない状態が続いております。
 11月19日より順次店頭に並ぶ予定です。
 お手数ですが、お近くの書店に足を運んでいただければと思います。

嬉しいお声をたくさんいただいています。
よろしくお願いします。



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


ただ今、更新中!
「パパみたい」 「DVD」 「信号」 「伝える」


↓ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿