USO。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


10月23日、ハフィントンポストに掲載されました。
息子が自閉症と気づくまで ママの葛藤(2)

よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――

すくすくパラダイスぷらすにて、
ただいま第15話、更新中。

「パパみたい」
「DVD」
「信号」


よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――


こもろ姉ちゃん、小学校から帰宅。










なーんちゃって!








こもろ「楽しかったよーっ♪」


この「ウ・ソ!」
テレビアニメ「妖怪ウォッチ」
これに出てくる妖怪”USO”に取り付かれた時の真似です。
(メロディーはピンクレディーのUFOと同じ。)




子供ってすぐこういうの真似するよね。



こもろが通う小学校で流行ってるらしい。
クラスのお友達といつもやってるんだって。




ある夜。



母ちゃん
「やってないって・・・。
 さっき部屋でやってたんじゃなかったの?もう寝る時間だよーっ(汗)」







U・S・O!(ウ・ソ!)






嘘はやっぱりいけません。
ということで、我が家で禁止令がでました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★

自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税

お近くの書店、ネット書店で好評販売中。
アマゾン

7ネットショッピング
楽天ブックス

嬉しいお声をたくさんいただいています。
よろしくお願いします。



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!




↓ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。



アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿