ちっちゃな爺さん? | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


すくすくパラダイスぷらすにて、
第14話-7、更新しました。

「ありがとう」
ありがとうこもちん

―――――――――――――――――


療育園での、お茶の時間。



子供たちの水分補給のあと、お茶を飲みながら世間話をする母たち。
このお茶タイムの後は、公園遊びが待っています。




話をしていると・・・



はーい。











カレン母さん
「お爺さんみたいな・・・」




そうそう、
こもたろは最近、語尾に「おくれよ」をよく付ける。



この間なんかは・・・


トイレットペーパーがセットされていなくて、
こもたろは自分でやろうと思って、






でも出来なくて。






と、助けを呼んでいた。


日本の昔話が好きでよく読んでるので、その影響かも?
ほら、昔話ってお爺さんお婆さんがよく出てくるし。

違うかな?


★★★★★★★★★★★★★★★★★


当ブログが書籍化されました!



『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


お近くの書店か、ネット書店でご購入できます。

ご購入はこちらからでも受け付けています。

アマゾン

7ネットショッピング
楽天ブックス

よろしくお願いします。

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は10月23日です。


↓ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿