たろさんの絵。6歳2ヶ月。と、いよいよ明日発売です。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


今日はたろさんの絵のご紹介です。

先日、家族で水族館へ行きました。
その後しきりに描いているもの。




クラゲです。

クラゲは本当に大好きで
クラゲの水槽に来るといつも「クラゲさん、こんにちはーっ」と声をかけながら
ジーっと見つめています。




好きすぎて・・・



こんな下からのアングルや、






上から見たもの、





泳いでいるときに、絞んだ感じになっている様子とか
いろいろなシーンを描いています。




ショーを観て、
あまりの力強さ、カッコよさに惹かれたのはコチラ。



シッチ(笑)。

”シャチ”です。
まだ書くのは難しい「シャ」「シュ」「ショ」。


ショーのあと、売店でシャチのぬいぐるみを買わされました。




ニモを観てから、ずっと好き。



カクレクマノミ。
かくれんぼの達人。





次です。
療育園で読んだ「かぶとむし、くわがたむし」の図鑑。

この本が今すごく好きで、
朝の登園の後はいつも読んでいます。


そして、最近描くのはこの絵。



くわがたむしのサナギ。

本来は土の中でのことのはずだけど・・・
なぜか木にとまっております。






殻をやぶって出てきた。






背中(正しくは”前羽”)はまだ黄色。






全部黒くなりました。






飛んでったー。




くわがたむしときたら、お次はコチラ。



かぶとむしのサナギ。






殻をやぶって・・・






前羽はまだ黄色。





全身茶色になったら、






飛んでったー。




飛んでいった先で・・・



はっけよい、のこったっ
どちらが勝ったかな?

以上、たろさんの絵でした。




そしてっ
いよいよ、明日発売です!


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税




ただいまご予約受付中です。
アマゾン

7ネットショッピング

よろしくお願いします! 明日は、本作りの裏話。 まだ記憶に新しい、徹夜続きの日々のことでも・・・。

↓ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。


アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿