たろさんの絵。5歳11ヶ月。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


昨日はたくさんのコメント、ありがとうございます!
「クラップでは」と教えてくださった方、
は・・・!!それだっ∑(゚Д゚)と、納得しました。
こもろ姉がクラップをラップと勘違いしている可能性99%。
皆さん、ありがとうございます・・・!



では本編です。
今日はたろさんの絵のご紹介です。
5歳でご紹介するのは、これが最後かな?



まずはこちら。

公園に遊びに行くと
こもたろが必ず探す虫たち。



バッタさん。






ピョーンと飛んでます。
それにしても、何この表情・・・(;´Д`)ノ



そして大好きな、



てんとう虫。

そうそう。捕まえたばっかりのときって
だいたいこうやって足をたたんで、動かないよね。




しばらく待ってると・・・



歩きだす。






坂道発見。
やっぱり、登るでしょ。




登りきったら・・・



羽をひろげて、






飛んでったー。






気持ちよさそうだね。




さて、次はお魚のおはなし。



海?川?で泳いでいた、赤い魚。
頭上から何やら怪しい筒が・・・。




そして吸い込まれちゃった。

ぐーるぐーるぐーる。



「きゃあーったすけてーっ」(←と、言いながら描いてました。)




流されて・・・



わかるかな?

右端の管から出てきた魚が向こう側から、こちら側へ
「うわーっ」とした表情をして流れてきてます。
近づいてきてる感じ。




タンクの中に入れられて、グルグルグルグル。



大きな魚の下に書かれた赤丸は、魚の目。
いっぱい描いて、グルグル回ってる様子を表現してます。




管を通って、



ビンに入れられちゃった!( ̄□ ̄;)






なんか悪そうなのがいる・・・∑(゚Д゚)

ここで、この絵はおしまい。
この後、どうなったんだろう・・・。




次はこちらです。


ん?
前に見たことがある。くす玉?




かと思ったら、



ハチの巣でした。

バケツと柄杓を持ってるのが気になる・・・。




最後です。

またまた虫繋がりで、アリさんのおはなし。
(今回は虫が多いなぁ・・・^^;)



ご親切に、登場アリの紹介まで。
”ありくん”と”ありちゃん”なんだってよ。

アリたちの目の前には穴。




入ってみよう。



よっこらしょ。




じゃあぼくも。



どっこいしょ。




穴の中には何があるのかなー、なんて見ていたら
なんとなんと、



おばけやしき。

えっアリさん、入っちゃうの?






入っちゃった。






したり顔のオバケたち。
アリさんたち、大丈夫かなぁ・・・。




アリはどうなるのかな、と心配して見ていると・・・



アイス食べるんかーい!Σ(゚д゚;)

え?何で?
何でオバケやしきでアイス???




ごちそうさま。


「ふー。おなかいっぱい。」

コーンだけ残ってるのが、こもたろらしい(笑)。
(たろさんも、コーンは食べないんです)



以上、こもたろのイラストでした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


↓ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


 
 にほんブログ村  


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は、6月23日の予定です。


アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿