固定電話。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


第9話-2、本日更新!


「ちゃん」
そう呼んでみるとなんかカワイイ

よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――





キャビネットは鍵つき。

こもたろによる、イタズラ防止のためにこうしてます。

因みに子機は
遠い昔に水没させられ、天に召されました。




連絡は主に携帯電話。

家の電話には
市役所から、もしくは幼稚園・小学校からの連絡がくる程度なので
ほとんどかかってきません。

そんな、なかなか鳴らない家の電話が
先日プルルルルっと鳴りました。

小学校の先生から。



えっ何それ。
ぼくもお話したい。






「お母さんはお話してる。こもたろ、待つ。」




先生からは
家庭訪問の時間帯のことで確認の電話。
すぐ終わり、電話を切りました。

待てたたろさんに、



番号なんて知らない、たろさん。
適当に数字のボタンを押す。




どうせどこにもかけられないでしょ・・・(´∀`)

と、思っていたら



出た!






ちょー嬉しいー。






ざ、在庫切れ・・・!?Σ(゚д゚;)

何なの?
一体なにを切らしているの?!


1回やれば、たろさんは満足。
固定電話は、再びキャビネットの中へ。




おまけ。

こもたろが通話遊びをしている最中、
こもろ姉ちゃんがひとこと。



ジェネレーションギャップ。

スマホや携帯しか知らない、こもちん。



ましてや黒電話なんて・・・
どう使うのか分からないんだろうなー。



↓ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


 
 にほんブログ村  


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿