いつもの流れ。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


第7話 更新中です。

「母ちゃんの扱い」

「シアター」

よろしくお願いします。



今日の療育園
お弁当タイム後の自由あそびの時間。


いつもの流れでは

1、キッチンセット&おままごとセットで、ホットケーキを作って
2、ハンバーガーセットでハンバーガー(パンにレタスとパテを挟む)を
  何回か作って
3、好きなオモチャ(その時の気分の)で遊ぶ。

が、定番。


いつものように、
1のキッチンセットでひと通り遊んだ、たろさん。

次はハンバーガーセットだなぁと思っていたら・・・



おっと。今日は違う流れ。


療育園の読み聞かせで、
ちょっと前から読んでもらうようになった絵本「いただきバス」。

ねずみたちを乗せたバスがお話をしながら
グイーンと伸びたり飛んだり。
とても楽しい絵本です。

こもたろも、この絵本の世界にすっかりハマってしまいました。




母ちゃん
「「いただきバス」、どうしても読みたい?」

こもたろ
「よみたーい。」

母ちゃん
「じゃあさ、それは母ちゃんじゃなくて
 先生に言ったほうがいいんじゃないかな。わかる?先生。」

こもたろ
「わかったー。」















・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・






あれー。






やっぱり、
いつも通りに動いてしまった、こもたろでした(笑)


ハンバーガーセット
オモチャの場合はちゃんとハンバーガーと言える不思議。



↓ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya

 
 にほんブログ村  



アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿