置き土産。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


「すくすくパラダイスぷらす」にて

Webマンガ連載中!



第1話-2ページ目 更新しました!


「自閉症って?」  ←クリック。


自閉症も十人十色。

個人によって感じ方は違います。



―――――――――――――――――――――――――――



では、本編です^^

前回の記事と、話が前後しちゃうんですが・・・



自宅へ戻る前日、

持ち帰るオモチャをまとめていたところ・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。


こもたろお気に入りのオモチャ(あんぱんまんの自動販売機)

コインが3枚しか見つからない~っ




本当にお気に入りで

ずーーーーっと、これで遊んでたもんなー。




部屋中を探す、母ちゃん。


moroの家族と、ハンドメイドと。


どこにいっちゃったんだろー(ノДT)





moroの家族と、ハンドメイドと。


婆ちゃん

「次来る頃には見つかってるよ^^」





moroの家族と、ハンドメイドと。



婆ちゃん

「そういえばさ

 いつだったか冬にこっちに来た時の話なんだけれど



 みんなが帰った後にね、

 ふと、みかんを食べようと思って見たら

moroの家族と、ハンドメイドと。


廊下に置いてたみかん、いくつか囓られてて。





それが同じところが一口ずつ、

皮のとこを薄くチビっと囓られててね

moroの家族と、ハンドメイドと。


みかんを見て、みんなが食べてたところを思い出して

食べてみようって思ったのかしらーっ


廊下でコッソリやってたのかと思うと

もうおかしくって、おかしくって。





去年の夏なんかも、みんなが帰ったあと


moroの家族と、ハンドメイドと。


クローゼットを開けたら、





moroの家族と、ハンドメイドと。


1円玉がキレイに並んでてっ


机の上に置き忘れた小銭を見つけて

1円玉だけ選んで、ここに並べたのよーっ





もう、たろくんのこういう置き土産


moroの家族と、ハンドメイドと。


たぶん思いもよらない所から、

おもちゃのコインがまとまって出てくるかと思います・・・。



↓ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村