ねぇ、帰ろ? | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


兵庫にきてから、たろさんが言い出した言葉。



moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


え?

千葉に帰りたい?






moroの家族と、ハンドメイドと。


あれ、違うか。

おさかな?




その時は、何のこっちゃ分からず。

しかし、たろさんの「かえろ?」は続きました。



moroの家族と、ハンドメイドと。


にゅにゅしゃん = 牛乳さん




他にも

「おばんちゃんから。」「ももたろしゃんから。」などなど。




謎の

「ねぇ、かえろ?○○から。」


これの意味が先日わかりました。




実家近くのイオンモールに行ったときのこと。


こもたろは、そこにあるたこ焼き屋「おおがまや」さんにどハマりしています。

(ココのたこやき、美味しい~っ)


白いもの以外はなかなか冒険できないこもたろですが

母ちゃんがあまりに美味しそうに食べていたからなのか、

たまたま食べられそうな精神状態だったのか、

真相は不明ですが、チャレンジしてみたら美味しかった!というパターン(?)。


因みに食べられるのは生地のみ。

タコは食感がダメのようで、これはこもろ姉ちゃんにあげています。



食べられるものが増えて嬉しいのですが・・・

執着レベルにまで達していて、ちょっと困ってます^^;



”そこのイオンへ行ったら、たこ焼きを食べる”がパターン化。



こもたろの催促に

「今日は行かないよ」と首を振り、ジェスチャーで伝えると


moroの家族と、ハンドメイドと。


パニック。





からの、


moroの家族と、ハンドメイドと。


これって・・・!




前のアレの意味は


「ねぇかえろ?おしゃかなから。」

魚を見にいきたい。 =川に行きたい。


「ねぇかえろ?にゅにゅしゃんから。」

牛乳を飲みたい。


「おばあちゃんから。」

おばあちゃん連れてこい。


「ももたろしゃんから。」

桃太郎のお話を見たい。



今は、たこやきを食べたいから

「たこやきから。」



ってことかーーーーー!



たろさんなりの、希望を言うときのフレーズだったんですね。

なんて難解な・・・(;´Д`)ノ



しっかし・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。


実家で何か見たのかな?



長い滞在ももう終わり。

週末、千葉へ戻ります^^



↓ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村