度肝を抜かれる。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


最近、フルーチェやモコモコなど

お菓子作りに目覚めたこもたろ。


楽しいかな~と思って

混ぜて冷やし固めるだけのプリンキットを買ってみました。



そして先日。


夕飯を作りはじめる前、こもたろ&こもろと一緒に

そのプリンを作りました。



”冷えたら固まる”なんてまだ理解出来ない、こもたろ。


「作ったら食べたい!」


その衝動にかられながら迎えた夕飯時。


moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


ごはんを食べ終わったら、プリン出来てるよー。

たろくんも、ごはん、食べる-。



でもやっぱり気持ちは


ごはん<プリン




しばらく「プリン、プリン」と泣き続け

それでもまだ納得できない、こもたろ。


母ちゃんがそろそろ食べ終わるかという時

たろさんは突然、行動に出た。


moroの家族と、ハンドメイドと。


母ちゃんとテーブルの間に、割って入る。


母ちゃんは、即座にプレートを片手に。





moroの家族と、ハンドメイドと。


必死の抵抗。





そして、その時。


moroの家族と、ハンドメイドと。




・・・・・・・・・・・・・・・。





moroの家族と、ハンドメイドと。





こっ・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。


・・・これは・・・。





moroの家族と、ハンドメイドと。




これは、こもたろの抗議なのであろうか。




moroの家族と、ハンドメイドと。


あまりの出来事に

母ちゃんは動揺を隠せませんでした。



コメントのお返事、遅れていますっ

すみません!!!!

(いいよ~^^と言ってくださった方、ありがとう!・°・(ノД`)・°・


必ずお返事いたしますので、

もうしばらくお待ちください!m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村