相次ぐブーム。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


何日か前の記事で

てんとうむしがブームと書きましたが


それを追いかけるように、大好きになっているものがあります。



moroの家族と、ハンドメイドと。


以前までは大大大ッキライな本でした。

この絵本のおかげで、絵本コーナーが怖くて怖くて近づけなくなった程。


最後のチョウチョのシーンで恐怖におののいていたのですが・・・。



春、新しいクラスになり

はらぺこあおむしのCDをかけて、絵本鑑賞をやったところ

歌をえらい気に入り、そこから大好きになりました。


・・・前のクラスでも、CDをかけてたんですけどね・・・。

どこで大丈夫になったのか、いつツボにきたのか、これは本当に謎。

前のクラス担任M先生と「なんでだー?」と首をかしげています。



この歌が本当に大好きで

今は「てんとうむーし♪ぱやぱや♪」より歌う頻度がすごいです。



moroの家族と、ハンドメイドと。


そ・し・て、げつようび♪げつようび♪

りんごーがひーとっつ、あっりまっしたー♪


家にいるときは、本当に四六時中歌ってます(;´▽`A``




このはらぺこあおむしの歌、意外な利用方法があります。

それは、こもたろ先生がすっごい不機嫌な時。

moroの家族と、ハンドメイドと。


何をやっても、殿ご乱心。




そんな時に、

moroの家族と、ハンドメイドと。


↑はらぺこあおむしのオープニング。


ちゃららーらー♪




moroの家族と、ハンドメイドと。


続きを歌いだす先生。


しかし「だどぅ」って・・・(;´Д`)ノ




moroの家族と、ハンドメイドと。


ほらはっぱのうえにー♪

ちっちゃなたーまーごー♪





moroの家族と、ハンドメイドと。


おつきーさまがー、そーらからみてー♪

いいーまーしーたー♪


キレながら歌うの図(笑)。


この状態で、最後まで歌いきっちゃうこもたろ先生・・・∑(゚Д゚)



歌うことで、たまにですが落ち着くこともあるので

この作戦は当分使っていこうと思います(^▽^;)



↓ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村