トーマス。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


moroの家族と、ハンドメイドと。



トーマス好きは

ある日、突然って感じです。




moroの家族と、ハンドメイドと。





moroの家族と、ハンドメイドと。


ウチにも、トーマスグッズなんて無いのになぁ・・・。




こもたろを見ていて

なんとなく気付く点と言えば、


キャラクターの「目」



こもたろって、目にちょっと特別な見方をしているようなんですよね。




moroの家族と、ハンドメイドと。


愛嬌のある感じで、キョロキョロっとしたのは好き。


トーマスとか、

アンパンマンとか。



逆に、ちょっとリアルっぽいのや、ギョロっとしたのは嫌い。


みんなの歌のエレファンや

鉄火のコマキちゃん

(アンパンマンに出てくる、鉄火のマキちゃんの妹分(だっけ?))

みたいな目をしたキャラは、

大泣きして私の陰に隠れるくらい大嫌い。


どれも可愛いのにね。




トーマスさんは、たぶん目がすごく気に入ったんだと思う。



「そうか、そんなに好きか。」

っつーことで、トーマスのオモチャを買ってあげました。



moroの家族と、ハンドメイドと。

いたく気に入ったご様子。



どこへ行くにも、トーマスのオモチャを握って出掛けるようになりました。

今、一番お気に入りのオモチャかも^^