ハッピーハロウィン。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。

moroです。


今週はハロウィンの準備で、更新が滞ってしまいました汗



ちょっと遅いですが

先日、我が家でハロウィンパーティーをしましたハロウィン



パーティーを開くにあたって


「こもちん、マジョになるー!」


と、こもろが言うので

こんなのをこさえました。



moroの家族と、ハンドメイドと。


魔女って言ったら黒でしょ~??


と提案したのですが

ピンク色のお姫様魔女がいいんだそうで

こうなっちゃいました^-^;

(お姫様で魔女なのか・・・?というツッコミはおいといて)




moroの家族と、ハンドメイドと。


こちらアップ。

襟のとこはレースを付けました。



この後ね、マントも作らされました。

(画像撮るの忘れた焦る


あずき色の生地に、肩部分はレースリボンで結ぶようにして

裾にファーテープを付けたもの。





moroの家族と、ハンドメイドと。


帽子は100均でーす。




来てくれたお友達もみんな仮装してきてくれて

moroの家族と、ハンドメイドと。


おばけ兄弟、可愛い^^

黒魔女ちゃんもとってもセクシーで可愛かったよ。


みんな大盛り上がりでした♪

こもろも大喜び。




お・ま・け


パーティー中の

こもたろ先生はというと・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。

大半の時間を、トイレにこもり

延々と、トイレで行う一連の作業のマネをして遊んでおりました。

(オシッコをするわけではないのでズボンは履いたまま。)



コレね

最近の、こもたろ先生のブーム。


大人用の便座なので、足がプルプルしてるとこが笑える。


トイレに興味を持ってくれてるんだろうなぁーと思って

今は容認し、様子見。

トイレデビューのタイミングを図ってるとこ。


紙がすぐ無くなっちゃうのが一番の悩み・・・です・・・。