総務課の稲津です。

4月を迎え、新年度が始まりましたね。

新たな環境で、新生活を迎える方も多い時期かと思います。

 

この時期になると、何か新しい趣味を見つけたくなりますが・・・

私は、趣味のひとつにスポーツ観戦があります。

最近は、子供の高校OBでもある上田綺世君(サッカー日本代表)の活躍や、一緒に試合を行った選手がなんと日本代表メンバーに選抜され

本当にすごい事で、嬉しい気持ちで更に応援にも力が入りますよね。

 

「応援」されることは、選手にとっては「モチベーションが上がる」へと繋がります。

そしてモチベーションが上がる=パフォーマンスが向上され結果に結びつくと聞きます。

 

これはきっと、スポーツ選手に限った事ではないのではないでしょうか。

 

総務として「応援」できる事。

入居者様の生活が今よりももっと豊かになるよう、自分自身に出来る事はたくさんあると思いますし、その中の一つに「職員の皆さんが働きやすいよう応援していく」があります。

 

資格取得の支援や住まい探し、その他皆さんが働くうえで心地よい環境となっていくよう総務として精一杯「応援」していきます!上田綺世君に負けないよう、一緒に頑張っていきましょう!!