初詣に少しずつ出かけています。

 

 

 

おたけの郷から車で10分ほどの所にある「八幡神社」

 

 

 

毎年、1月中旬頃までは混雑している事が多いため、この時期を狙って行くようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ドライバーを務めさせていただいたのですが、ご一緒したAさんがよくしゃべるしゃべる(笑)

 

 

 

同乗した職員に「普段からこんなに色々お話をされる方なの?」と聞くと、「いや…普段はそんなに話さないんですけど(笑)」と。

 

 

 

初詣に行く事。外に出る事。喜んでいただけてるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのAさん。

 

 

 

【神社に着き、参拝する場所に着くまでの間の会話】

 

 

 

僕「何をお願いするんですか?」

 

 

 

Aさん「俺はもう96だからさ!早くあの世に連れてってくれって神様に頼むんだよ!」

 

 

 

僕「その願いは叶えてもらえない方がいいんじゃないですか?(笑)」

 

 

 

Aさん「いいんだ!(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

【お賽銭を入れ、Aさんが神様に願った事】

 

 

 

「神様!どうか100歳まで生かしてくださ~い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒前と言ってる事が全く違い、大笑いしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その願い、きっと叶いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛呂征也