血液型もしらないで教育をするのは危険 | 宮内一郎のウィルコムモーニングセミナー

宮内一郎のウィルコムモーニングセミナー

ブログの説明を入力します。
朝の教養番組 「プロの親」のための
 ROK 864khz ウィルコムモーニングセミナー公式ブログです

2015年8月28日(金)放送分

第1144回「血液型も知らないで教育をするのは危険

先日の教育講演で

アンケートをいただきました

その中でもっとも多かったのは

血液型に対するブーイング、批判でした

これは以前から

私が血液型の話をするたびに起こることです

私は生まれ年、血液型、兄弟順位の

3つのデータをもとに

人間分析、カウンセリングを行います

血液型には論理的

実証がなされていないとの世間の

反発があるのは百も承知です

確かに60,000名のデータベースターを

40数年にわたって抽出し分析した

物にすぎませんが

わたしからすれば

血液型も知らずに教育をすること事態が

危険だと断言します

たとえば

血液型よって

叱り方も変えないといけないということです

人前でしかられるのがいやなタイプ

人前でも納得がいけばいいタイプ

など

一色単におなじ叱り方をすると

その子によかれと思って

叱ったことが伝わらず

思いもよらぬ結果になったりすることがあるからです

沖縄は36%以上が純正O型です

「どうして、なんで」と

理由と説明納得が必要です

じゃ、またね

チャオ!