子供の個性を生かすのは家庭・親 | 宮内一郎のウィルコムモーニングセミナー

宮内一郎のウィルコムモーニングセミナー

ブログの説明を入力します。
朝の教養番組 「プロの親」のための
 ROK 864khz ウィルコムモーニングセミナー公式ブログです

2015年8月24日(月)放送分
第1140回「子供の個性を生かすのは家庭・親」

ウィルコム沖縄いまや

と社名変更していますが

その本社が那覇のおきでんビル7Fに

あるということをおしらせする

CMが番組の後に流れているのきがつきました?

路面店と違って

看板が設置できないそうで

以外と知らないかたが多いそうです

私は一番近いショップは

このYモバイルおきでん那覇店なので

こちらに一番よくいきます

番組を聞いたという方には

ちょっとしたプレゼントをお配りしています

私の息子もこの前行って

「ラジオ聴いてます」と言ってプレゼント

もらっていました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、先日うるま市の

教師の方々へ向けての講演をさせていただきました

教師の方々は

この番組を聴く前ぐらいの

時間帯に学校に出勤しなくてはならないので

ぜひ生の声をということで依頼を受けました

その講演会において

一斉指導、教育の話にふれました

個人の個性の集大成で

世界を制した国

その個性によっておかしな

ことになっている国もありますが

私は子供の持ち味をいかすためには

一斉指導でなく

その子の個性を見極めた

指導をすることが

一番大切だと考えています

社会に出ると個性や想像力を求められるのに

実際学校でしているとは

一斉指導というおかしな

現状に疑問を感じています

今の現状ではこれを補えるのは

各家庭、親御さんという

ことになります

じゃ、またね

ちゃお!