長男くん幼稚園の体験会へ行く♪ | ぽかぽかランド〜男児2人の子育て〜

ぽかぽかランド〜男児2人の子育て〜

2012年5月9日長男誕生♪からの2学年差で2015年2月4日に次男誕生★

2020年7月生まれのデグーマウスの女の子を2021年3月21日にお迎えしました(^^)

2人の男の子とデグー1匹のママの親ばか日記です♪

今日は次男くんを旦那の実家に預かってもらって長男くんと幼稚園の体験会に参加してきました音譜

園児達と一緒に園庭でシャボン玉やスライム、泥んこ遊び、色水作りなどをしましたにひひ

長男くんはシャボン玉を気に入って水分補給も忘れてずっと遊んでましたあせる
{DFD2380A-7093-457F-AE12-9F3A4ABC8E41:01}

お昼も園児達と一緒にお弁当を食べたんだけど偏食が激しい長男くんはいつもお弁当を作ってもたいして食べてくれないのに今日は完食!!

周りの雰囲気とかもあるのかな?

帰りに次男くんを迎えに義実家に行って今日したことをばぁちゃんに話そうね~と言いながら帰ってきたら一番に言ったことが

「お弁当食べた!」

他には何したの~?

「ご飯食べた!」

お弁当のことしかはなしませんでした(^▽^;)

まぁ幼稚園は楽しかったみたいで良かったですにひひ


次男くんは良い子にしてたみたいで問題なかったようですがミルクを飲ますのに量が分からなかったから120あげたよ~っと…

粉ミルク300分持って行ったんですけど…

全部使って120って叫び

さぞかし濃いミルクだったでしょうに。(´д`lll) 

次男くんは問題なく飲んだみたいですが(笑)

今日は確かに量を言わずに預けたけど毎回預ける時に一つに100入ってますって言ってたのにあせる

いつもはミルクをあげる前に私が帰ってくるので今日が初めてだったから量を忘れてたみたいですガーン

久しぶりに飲んだミルクがそんな濃くて次男くんお腹壊したらどうしよあせる

今のところ大丈夫だから平気かな?(^▽^;)




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村