怒りの解放 | しおんず☆アラフィフのつぶやき

しおんず☆アラフィフのつぶやき

2014年6月下旬、糖質制限生活に突入。2015年秋頃から貧血等の体調不良が激しくハードな糖質制限をやめてリバウンド!
2019年UEを取り入れたダイエットを開始しました。応援してください!

昨日、仕事の面接に行きました。

ここは、ハローワークさんが電話してくださったところ、3分ほど待たされたあげく、台風の大雨の日に「今すぐ履歴書と職務経歴書を持ってこい」とおっしゃった会社です。
ここでピンひらめき電球とこなければいけないじゃないか、自分。
生活のために我慢しなければという思いが、とことん直感を曇らせているようです。

今すぐ、の割に面接の連絡は翌々日。
一緒に面接を受けた方はどなたも郵送されたようだったので、そこで交通費をすでに浪費。
そして結果としてお仕事もゲットできなかったので、面接に行った分の交通費も浪費。

私の履歴書を見ながら、開口一番「PC関連の資格をいっぱい持ってるから、いいんだけどねえ」・・・
それって、もう不採用決まってるってことですか。
だったら書類選考で落としてくださいよ。交通費返せ~ドクロ
そして、なぜあなたにそんなことを言われなければ?と思うような事を次々言われたあげく、

この一言を言われて、完全にこりゃダメガーンだ、と思いました。
役職も自分の名前も名乗らずに私たちを面接していた中年男性(ここでもうすでに私の中ではてなマークマークが点灯済)が、面接を受けていた男性の、勤務時の服装についての質問に対し、こうのたまったのです。

「イスが傷むから、ジーンズはやめてください」

え?目

アルバイトは、イス以下ですか。
どんだけ高級な、すばらしいイスをお使いなんでしょうか。
アルバイトふぜいが、おそれおおくもそんなイスを使わせていただいていいんでしょうか、名乗らない面接官様メラメラ
・・・というオーラを強烈発散(多分)して、不採用(笑)

ここのところ、自分の心の目が曇りまくっていることをとことん自覚したので、当面は同居人の直感アドバイスに従って気持ちを落ち着けようと思います。

不採用の連絡があったのは今日ですが、昨夜いつものように猫様に起こされた時、ジーンズNG発言を思い出して夜中に怒り再燃ぷんぷん
実は寝る前に読んでいた本も、読み進めるにつれてムカムカ~パンチ!
“貧乏道”を往く/川上 卓也
¥1,680
Amazon.co.jp
どうも心の奥底に沈めていた怒りが、解放を求めて出てきているもよう。
物理的なモノの処分もだけど、心にためた不要な感情の処分が必要な時かもしれません。

そういえば何年も前ですが、オーストラリア在住のCaroloneさんが作ったボトルブラッシュのエッセンスを摂った時、やたら怒って大変だったことがありました。
今はLynxさんおすすめのサンシャインワトルブレンドを使用中ですが、エッセンスに刺激されて、説明文のネガティヴな思考と恐れを解放が来たかもしれませんね。

Sunshine Wattle

楽観的。希望を持ちよい機嫌であること。

ネガティヴな思考と恐れを解放し、素晴らしい繁栄を高めるものです。