持ち物を100個に減らすチャレンジ | しおんず☆アラフィフのつぶやき

しおんず☆アラフィフのつぶやき

2014年6月下旬、糖質制限生活に突入。2015年秋頃から貧血等の体調不良が激しくハードな糖質制限をやめてリバウンド!
2019年UEを取り入れたダイエットを開始しました。応援してください!

来た来た、来ました!予約していた本。
100個チャレンジ  生きるために必要なモノは、そんなに多くない!/デーブ・ブルーノ
¥1,470
Amazon.co.jp
最初に興味を持って検索したときにはヒットしなかったので、これまた図書館様が購入してくださったのだと思う。
ありがとうございます。

まだ読んでないのですが、この本は著者が溜めこんだ大量の所持品を100個に厳選して、その100個だけで暮らす・・・という内容(のはず)。
しかし、ちょっとネットで検索してみたら、一年間だけ100個の持ち物だけで暮らすというライフスタイルを提唱していて、それを実践した過程が書かれているらしい。

なんだ、たった一年間か・・・汗
そして著者は若くもなく、貧しくもない、中流(自称)の人なのだった。
会社経営者ですってよ。それで中流か・・・

まあそういうちゃんとしたオトナの人が、所持品を減らしていくというのはかなりの集中力、判断力を必要としますよね。
どういうプロセスを経て100個になっていくのか、楽しみに読もうと思います。