11月29日 Parka , M-51 , Bean | morningstarのブログ

morningstarのブログ

神奈川県座間市のmistermorningstar店主のブログ。

こんにちは、東京都町田市の古着屋、

mistermorningstarです。


せっかくの週末。生憎の天気ですね。


早く止むことを願って、本日も皆様のご来店をお待ちしております!


さて先日、渋滞の中、バイクで走っている時のこと。


すり抜けつつ、それほどスピードも出せずに走っていたのですが、

渋滞を抜けたと思い、ここからスピードをと思った瞬間、

グラグラっと車体が揺れました。


ヤバいと思って、バランスを必死でとって、何とか車道の端の方で急停車。


前輪がパンクしちゃいました。


そのあと、クラクションの嵐の中、近くのトイザらスへ移動して、

業者の方に引き取りに来て頂きましたが、

落ち着いて考えると、渋滞ではなく普通に走っていたら、相当ヤバかったです。


普段ですと空いていて、結構なスピードを出してしまいがちな箇所だったので、

考えるとゾッとします。


何事もなく、済んでよかったとともに、日ごろから定期的なメンテナンスは

大事だなと・・。

あとスピードには気を付けようと思った次第です。


皆様もお心当たりのある方はぜひ!


本日はこちら。




Deadstock US Army M-51 Field Pant


Size Medium - Regular


\5990-


貴重なデットストックのM-51です。


どちらかというとM-65の方が人気がある気がしますが、

これくらいボリュームのあるパンツもたまには良いんじゃないかと。






何事もそうですが、しっかりとしたサイズ感で履くと、

非常にカッコいいです。


かなりお買い得ですので、お好きな方、この機会にと思っている方、

是非!





60's Vintage Cotton Parka


Size about Medium


\14900-


驚くほど色の褪せたビンテージパーカー。


いわゆるナス紺。


僕のとても好きな分野です。






アームホールのバランス、懸念されがちな着丈も抜群で、

なにより後ろからのフードが最高です。


作られた色褪せではなく、アメリカの太陽によって作られてしまった

色褪せ。

この何とも言えない不具合な感じが最高にカッコいいと思います。


よろしければ。





L.L.Bean Bean Boots Rubber Mocassin


Size 10 M


\5990-


Beanブーツよりラバーモカシンです。


雨の日だけでなく、活用いただきたい。


見た目以上にハマると思います。







使用感ありますが、お買い得で。


サイズの合う方、お待ちしております。



それでは、そろそろ止みかけ?


ブラブラとご来店くださいませ。



それじゃ。