こんにちは。
整理収納アドバイザーのYukiです。



ご訪問いただきまして
ありがとうございます




さて今日は
最近わが家にやってきたモノ







洗濯機のお話です。



7年間使っていたドラム式洗濯機の
乾燥機能が壊れてしまい
しばらく洗濯のみで使っていたのですが…
雨の日はやっぱり不便タラー


本当はもう少し頑張って欲しかったけれど…
乾燥機能が壊れるのは2回目
もう限界かなということで
新しく買い替えることに。





で、新しくわが家にやってきたのが







AQUA(アクア)
まっ直ぐドラム



シンプルなデザインが
私好み♡



名前の通り
ドラムが真っ直ぐ


日本のドラム式洗濯機は
大体ドラムが斜めなんです。

斜めだと少ない水で洗濯できるので
節水になりますしね♪

わが家で今まで使っていたドラム式も
斜めでしたウインク



では
まっ直ぐだと何がいいかというと…


水が水平に溜まるから
洗いムラが抑えられてしっかり洗えること

そして

衣類が絡まらずほぐれているから
取り出しやすいこと
  

今まで絡まっているのが
当たり前だと思っていたので
これにはびっくり!!

絡まっていないので
洗濯物が簡単に取り出せて
ストレスフリーです爆笑


絡まっていないということは
その分洗濯物への負担も
少ないということですよね♪


でも、汚れ落ちは問題なし
キレイな仕上がりでしたキラキラ




続いて
もうひとつ便利な機能なのが






洗剤と柔軟剤の自動投入



適量を自動で計算して投入してくれるので
洗濯物を入れてスイッチを押すだけで🆗


洗剤の量とか説明しなくていいので
夫に洗濯を頼みやすくなりましたウインク





でも実は
私がこの洗濯機を選んだ1番の理由は
他にあるんです上差し



それは




乾燥フィルターの
自動お掃除機能キラキラ










乾燥フィルターの奥
この部分って自分では掃除しきれなくて
前の洗濯機の時から
ずっと気になっていたんですもやもや

イヤな臭いの原因にもなりますしねタラー



そんな私の悩みをアクアが解決爆笑



なんと!
乾燥フィルターをシャワー水とブラシで
自動お掃除してくれるんですキラキラ


乾燥運転中もホコリを探知して
自動でお掃除してくれるので
フィルターにホコリが溜まってきて
乾燥機能が弱まるということが
なくなる♡


コレ凄くいい爆笑



乾燥のたびに必要なのは
排水フィルターのお手入れだけ

(週1で乾燥補助フィルターのお手入れは
必要ですがホコリを取り除くだけなので
とっても簡単です♪)





お洗濯が凄く楽になりました♪




口コミを見ると

音や振動がうるさい
という意見もあったので
ちょっと心配してきたのですが…


私は全く気になりませんでした。


前の洗濯機と比べるとむしろ静かびっくり


音に関しては
感じ方にかなり個人差があるので
絶対とは言い切れませんが


わが家の家族の感想は
全員一致
『静かだねー』でした照れ


もしかしたら設置場所でも
違ってくるのかもしれませんね。



そして

ドラムといえば気になるのが
設置スペースですよね。


縦型に比べてサイズが大きい!


アクアはサイズもコンパクトなので
わが家の狭ーい洗濯機スペースにも
置くことができました♪



ただ
めちゃくちゃ重いらしいのです。
その重さ約100キロびっくり


しかも
他のメーカーについている左右の持ち手が
後ろにしかついていない。



我が家の壁に挟まれた
狭ーい洗濯機置き場に

配送業者のお兄さんたちは
はじめ怯んでいましたがガーン…苦笑

『他のメーカーに変えませんか?』
とも提案されましたが…



『スペース的に入るなら
何とかお願いします!
どうしてもこの洗濯機がいいんです!』


とちょっと強引にお願いして

邪魔にならない場所から
お兄さんたちを力いっぱい応援して 笑


無事設置してもらいましたーキラキラ



配送業者のお兄さんたち
めちゃくちゃ頑張ってくれました爆笑
感謝です♡

 

わが家のように壁に囲まれた
設置スペースが狭いお宅は
配送業者の方の技術が必要かもですタラー





嬉しい機能は他にも♪






タッチパネルだったり






UVライトで除菌してくれたり


魅力的な機能満載です♡


UV照射中にタッチパネルに触れると
洗濯槽内が青く光るのも
ちょっとテンション上がります♪


パパと息子は
『カッコいいーラブ
と大興奮 笑






キューブ型なので
洗濯機の上のスペースが広いのも
嬉しいポイント上差しキラキラ



アクアはドラム式の中では
お値段がお安めなのも嬉しい♪







最新のドラム式洗濯機
ホント優秀です爆笑



アクアだけでなく
他メーカーさんからも
AI搭載のものなど
魅力的なドラム式洗濯機が
沢山出ていました♡



ぜひ皆さんも
自分にぴったりの
洗濯機見つけてみて下さいウインク



随分長々と語ってしまいましたタラー

最後までお付き合い下さり
嬉しいです♡



これから洗濯機を新しく買ったり
買い替えを検討されている方の
少しでも参考になりましたら
嬉しいです照れ




今日も最後までご覧いただきまして
ありがとうございます♡


私が実際に使ってみて
良かったものおすすめしたいモノを
載せています。

よかったら覗いてみて下さいねニコニコ



 





ブログ村のランキングに
参加しております。


下の画像をポチッとして
応援していただけると
とても励みになりますおねがい


にほんブログ村 インテリアブログへ