こんにちは音譜

美人髪コンサルタントの千恵ですウインク

久々の投稿になりました。ニコニコ

今回は、初心に戻って、美人髪コンサル初級のビフォーアフターについて語りたいと思います。ウインクラブラブ

美人髪コンサル初級では、まず最初に『平内巻き』を習います。この巻き方は、毛先のみ内側にワンカールさせるのですが、この巻き方は、すべての巻き髪の基本になります。音譜

コツは、毛先10センチ位の所に対してアイロンを真横に挟み、挟んだら半回転してそのまま毛先まで滑らし、毛先まできたら内側に1回転、3秒数えてアイロンを外します。おとめ座ラブラブ

この“毛先だけワンカール”が出来るようになると、毛先を外側にワンカールさせて作る『平外巻き』や、内巻き外巻きを交互に繋げて作る『ゆるリラ巻き』(いわゆる波巻き)も簡単に出来るようになります。ウインクラブラブ

次回はフォワード巻きを解説ラブラブ

お楽しみにウインクラブラブ