٩( ᐛ )و

こんばんは〜


昨日の質問、最近全然やってないって方が多かったです!!🎇


私も久々にしました、、、、、

観に行くこともあまりしていなかったから、花火を目の前にするのも数年ぶりかも🤔





今日はめちゃくちゃ天気が荒れていましたね〜☔️


今朝は久々に雨と風の音で起きました

耳元でなる携帯の通知音とかでは起きないのに、雨の音で起きるって相当ですよね笑笑




9月がだいぶバタバタしていまして

私は頭の中がぐちゃぐちゃになっていると部屋までリンクして汚くなる人なのですが


最近やっと落ち着いてきたので一気に片付けました!!


やっぱり片付けると心も落ち着きます笑笑


なんであんなにリンクするんだろうね??

出したもの元に戻せば良い話なのに




そんな中、言語習得がしたいな〜と思っています

これ去年の自粛あたりにも書いてその時はスペイン語を習得したいって書きました


自粛あたりから言語習得以前にやらなければいけないことが多すぎてまだ手をつけていませんが、、、


この気持ちは変わっていないです!



スペイン語も良いですよね、習得するのであれば周りと被らないようにしたいんですよ

なぜならば特技がないから。笑笑



日本人が習得しやすいのは、韓国語とかインドネシア語らしいです


いつどうなるかわからないから、社会に出た時用に知識を付けたいなとも思っているので

そうなると中国語がいいのかも??🤔



日本語と同じSOV型の言語だと、韓国語やドイツ語なんかもあるから早めに習得できそうな気もします


でもSVO型の英語を習得すれば、そのまま中国語とかにも引用できるから

そっちの方がいいのかな〜とも


迷いますねえ



っていうのを最近ずっと考えています

まあ今年中はちょっとできなそうなので、来年になってまた気分も変わっていそうですし


のんびり考えます笑笑







UTB11月号発売中📚






⭐️お知らせ⭐️



11/6 北川莉央2nd写真集

『莉央・17th summer』

発売決定しました!!♡



通常版


メイキングDVD付き限定版


10月18日 23時59分までにご予約いただいた方の中から抽選で200名様に

お客様の名前入りサイン本をプレゼント🎁


よろしくお願いします!!




12月13日 日本武道館

Teenage Solution〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜

開催決定しました!!


詳しくはこちら



9月14日発売

『Hello!Project BEST SHOT!! vol.24』

 

スペシャルメイキングDVD付き

 

 

横山さん&北川の特典付き

 

よろしくお願いします☺︎

 



 
・今日の質問
みなさんどの言語がおすすめとかありましたら教えてください
 
 
ではまた〜
٩( ᐛ )و