٩( ᐛ )و

こんにちは〜


昨日の質問

もう!!!!ほんっっっとうにすみません!!!!!!!!!笑笑


ほんとにわざとじゃなくて

ほんとにほんとに、書き換えるの忘れてしまったんです、、、、、


もう!今日は絶対書き換える!!!!!!


昨日アップしてしばらくしてから気づいて

笑いが止まりませんでした





今日も花鳥風月セトリ振り返り!!

第二弾です✌️





🌸伸びしろ〜Beyond the World〜🌸


この曲は合唱スタイルで歌いました!!

途中までは普通にダンス付きで歌って

急に音楽が明るくなるところから合唱になります!!!


私は上國料さん、小野さん、小林さんと同じパートで、練習では小林さんが引っ張っていってくださいました!!!


「ゴスペルを意識して」ということがテーマで

そこに到達するのが結構難しかったです、、!!!


「今始まったのさあああ〜」のオリジナルでは山﨑さんが歌ってらっしゃるフェイクの部分を歌わせていただいたのですが


毎度毎度声がびっくりかえりそうで、、、😭

たまにびっくりかえったり

ここもすごく緊張していました!!!


でも歌っていてすごく楽しかった曲😍




🌸Wonderful World🌸


Juice=Juiceさんの曲の振り付けは結構手の振りが複雑で

振り覚えに苦戦しました、、、、、、


くるくる回る振り付けが多いのですが

その度にみんなのスカートがふわっとなるのがこの曲の世界観にぴったりで

可愛い〜!!

ってなります!♡


歌詞もメロディーも幸せ溢れる素敵な曲なので爽やかさも入れられるように、歌いました🎶



🌸ニッポンノD・N・A!🌸


この曲はこのツアーの前にも何回かやったことがあって

馴染みのある曲でした!!



AメロやBメロはオリジナルだと結構1人1人動きが違って複雑だったので

先生が振りをつけてくださったんです!!!


私のお気に入りは2番Bメロの

「生粋の表裏一体」

のところで

みんなが1人ずつ回っていくところです😚


でもこの曲めちゃくちゃ体力使うんですよ、、

でもここで疲れたら大変なことになるので


体力をどうここで使ってどれくらい残すかを考えました、、、



🌸今夜だけ浮かれたかった🌸


この曲も歌詞が大好きなんです😭😭😭


でも雰囲気を出すのが難しくて、、、、

1番サビラストの

「今夜だけは」を歌わせていただいたのですが


オリジナルを聴いていてこの一言でぐっと締まるな〜と感じたので

かっこよく決めれるように意識していました!!


『まぶたを刺す髪の毛』の部分も歌わせていただいたのですが

ここは歌っていてめちゃくちゃ気持ちよかった場所です😂

がっつり声張れる感じ!!!



🌸臥薪嘗胆🌸


もうすぐライブ終わるぞーー!盛り上がれーー!

みたいな感じで明るい曲なので

踊っていて楽しかったです!!!


でも間奏あたりから

体力、、、やばい、、、、

ってなります😂


歌の細かいニュアンスを掴むのが難しくて、そこを上國料さんがたくさん教えてくださったんです!!


間奏のダンスは真ん中で上國料さんと幸音ちゃんが踊っているのですが

かっこいいー!!ふー!!!!

ってなっていました✨



🌸わがまま気のまま愛のジョーク🌸


ブロックラストはこの曲!!!

ラストにもってこいの曲だし、思いっきり頭ふったりたくさん移動したりするので


ここで体力使い切るぞ!!!よっしゃー!

って思いながら踊っていました💃


ラストの

「愛されたい!」の部分は井上さんが歌ってらしたのですが

千穐楽で

あーいーさーれーとぅぁぁぁぁい!!!!!

っていう歌い方(伝わってくれ)


がなりって言うんでしたっけ、、


それを入れながら歌ってらして

井上さああああん!!!!!!

ってなりました!!!!


ツアーの中で何回かこの歌い方だったのですがかっこよすぎて、自然に

ふーー!!!!

って声が出ちゃうんですよ😂😂

最高でした!!!



🌸I WISH🌸


わがままで盛り上がって終わってからの

ラストはこの曲で落ち着く感じ


めちゃくちゃ花っぽくて素敵だな〜って思いながら歌っていました!!


これまた歌詞が響く響く、、、、😭


たまに歌いながら泣きそうになってしまう時があるくらいです、!!!

ラストサビがすごく華やかで、ラスト曲がこの曲でよかった〜って思います!!


特に千穐楽の時は響いたな〜〜





こんな感じです!!!!

以上、花鳥風月セトリ振り返りでした〜!


配信も決定しましたね💡

6月11日20:00〜13日24:00 まで!!!


5月16日の仙台公演の映像です🎥


このブログを読みながらとか少し頭に入れた状態で観ると2倍楽しめるかも!?!?


チケット販売中🎟

こちら








ちょうど私の後ろに小林さんがいらして
頭だけ見えてるから
たんこぶできてるみたいになってる😂😂




⭐️お知らせ⭐️

5/31発売

SCawaii! 特別編集 IDOL BEAUTY +
総勢51名の〜ヘアとメイクとアイドル〜

横山さんと掲載していただきます📚




7月9日発売
『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK2019-2021』

通常版


DVD付き


予約始まってます🙆‍♀️





YouTubeにて

COVERS-One on One-

公開されています🎶

是非聴いてください!!




・今日の質問
もう半袖解禁した?


ではまた〜
٩( ᐛ )و