٩( ᐛ )و

こんにちは〜


昨日の質問、一昨日と一緒になっていました😭😭😭


いつもお知らせ以降はコピペして質問だけ書き換えているのですが忘れていました、、、


ごめんなさい😭😭😭






今日は花鳥風月の公演の振り返りをしていきたいと思います!


2部で(3部になるかも?)でお届けしていくつもりです!!





🌸桜ナイトフィーバー🌸


この曲は絶対セットリストに入ってくるな〜と予想していたのですが

まさかの1発目!!!!!

私的にはこの曲でその1公演の調子だったり感覚を掴んでいました!

私はこの歌詞がすごく好きで

「桜フィーバーフィーバー咲き乱れ 乱れてなんかいないのに」

とか

「春だけは 毎年ぼくの歌が出る」

とか。

桜について考える機会なんてなかなか無いから普段は綺麗だな〜っていう感情だけで済ませてるけど、来年の春からは見方が変わりそうです!!!


ラストの「夜は眠りたい」のパートを歌わせていただきました!!

ねむりたああ〜いって伸ばすので、伸ばしている間の音程をキープするのに苦労しました、、、

あとどれくらい伸ばすかとか!!!

でも歌っていてとっても楽しかったです🥰




🌸こんなハズジャナカッター!🌸


めちゃくちゃ振り覚えに苦戦した記憶!!

BEYOOOOONDSさんの曲は毎回大変です、、、、😂

1曲すべて山﨑夢羽さんのパートを歌わせていただきました!!


ということは、、、そうです

最後のフェイクも歌わせていただきました😭


むずい!!!めちゃくちゃにむずい!!!!

山﨑さんがすごく軽やかに歌われているので、難しそうだけど意外といけるのかな?

と思っていましたが

全くそんなことありませんでした。


山﨑さんのすごさを改めて感じた曲です😭


毎回フェイクが来る前に、緊張で心臓はち切れそうなくらい心拍数が上がってしまって

最初の方はなかなか上手くいかず悔しい思いもしましたが、

公演を重ねていくごとに、自分が1番出しやすい歌い方を見つけることができて

昨日の公演がこのツアーの中で1番納得いくように歌えました!!!!

うれしい!!!!



🌸低温火傷🌸


『こんなハズジャナカッター!』からガラリと雰囲気が変わる曲。

イントロで1回転するところがあるのですが

そこで切り替えていました!


これまた歌詞が、、、切ない、、、、

弱気な感じもあるけど

「わたしだけが愛されたい」

とか強い部分もあって

The 女の子っていう感じなのがめちゃくちゃ好きです!!!


『心がジリジリしてるの…』

のセリフを言わせていただいたのですが、

私の解釈的にはっきり聞こえやすいように言うのはちょっと違うな〜と思っていて


かといってもごもご言って聞こえないのはダメだな〜と。

ここに関しては深く考えず、その時になって

言いたいように言おう!という感じで

毎回やっていました!!

これはそれが正解だった気がします🙆‍♀️



🌸DOWN TOWN🌸


めちゃくちゃむずーーーい!!!!!

多分このツアーの中で1番難しかった曲でした!!


振り付け自体はそこまで難しくないのですが、、、

なんていうんだろう、、ニュアンス?がなかなか掴めなかったです😭


Juice=Juiceさんの振りVを見た時に、めちゃくちゃかっこいいな〜!!!

となっていたのですが

あれはJuice=Juiceさんだからこそ出せる雰囲気なんだとやっていくうちに気づきました!!!


この曲は自分でも納得がいくパフォーマンスが出来ないまま終わってしまったな〜と感じています😭😭😭


でも課題を見つけられたので、あとは克服するだけ!!!!がんばります!!!


🌸純情エビデンス🌸


自分たちのグループの曲とはいえ、やっているメンバーが違うだけでこんなにも雰囲気が違うんだ!!!となりました!!


自分のグループの曲なので、他のグループの曲をやらせていただいている時ももちろんめちゃくちゃ頑張るけど

ここはさらに気を引き締めて、引っ張っていくつもりでやらなきゃ

とまき先生とお話して思いました!!!


出来ていたかな、、、、、、

この思いをモーニングに戻った時にも活かしたいです!!!



🌸タデ食う虫もLike it!🌸


この曲も振り覚えに苦戦した記憶、、!!


でもやっていてすごく楽しかったです!!!

かっこいい感じも出しつつ、でもアンジュルムさんのあの元気な感じも出せるように、、

という思いでやっていました!!!


間奏で音のアクセントがたくさん入ってくるからそこに綺麗に合わせられたらめちゃくちゃかっこいいな〜!!がんばろ!!

って思いながらやったりも☺︎


ラストサビ前の

『ほーこーれー』のとこを野中さんと歌わせていただいて

公演を重ねるごとに、野中さんと声がぴったり合うようになってすごく嬉しかったです!!



🌸ドッキドキ!LOVEメール🌸


上國料さんと2人で披露させていただきました!!♡

この曲、鳥チームとステージングが違うんですよ!!!!

「双子感を出したい」と先生がおっしゃっていて

リハーサルの時に細かい手の位置だったり、手を下ろすタイミングだったりを2人で合わせたのがすごく思い出です!!


今回、他の曲でも上國料さんと2人で歌うパートとかが多かったり立ち位置が近かったりしたんですよ!!

昨日のブログで上國料さんが

“今回のハロコンの相棒のような気がしていた”

と書いてくださっていたのがすごくすごく嬉しかったです😭😭😭


昨日の公演で、この曲が終わってはけた後

2人で「うわーー!!」って言って抱き合ったんです!!!!

嬉しかったなああああ


曲中で目が合う時がたくさんあってその度に

「あ〜可愛いな〜」「声綺麗すぎるな、、、」「ダンスめちゃくちゃ綺麗だな、、、」と思っていました笑笑

本当になんかなんだろう、

お会いする時も目が合う時も、毎回

「かわいい、、、」

ってなるんですよ!!!!!!!!


こう刺激をたくさんいただける方と一緒に歌うことができてとても幸せでした!!


また2人で歌う機会があればいいな〜

と思っています😚


ヒルナンデス!レギュラーおめでとうございます!!!!!🎉




🌸春恋歌🌸


ものすごい好きな曲!!!!!


セットリストに入っていた時、すごく喜びました!!!♡


この曲から花柄の衣装に変わるので

スカートのふわふわした感じとこの曲をマッチさせれるように

踊り方とかフリーのダンスの部分とかもスカートを活かすように考えました!!!


この曲からの『悲しみトワイライト』の流れが最強すぎてうおおおお!!!!って毎回なっていました😂😂




前半こんな感じ〜!!!!!

長い!!!!笑笑


読んでくださった方、ありがとうございます☺︎




本日!!


SCawaii! IDOL BEAUTY +

総勢51名の〜ヘアとメイクとアイドル〜


発売です👏


読んでください〜👀







⭐️お知らせ⭐️

本日発売

SCawaii! 特別編集 IDOL BEAUTY +
総勢51名の〜ヘアとメイクとアイドル〜

横山さんと掲載していただきます📚




7月9日発売
『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK2019-2021』

通常版


DVD付き


予約始まってます🙆‍♀️





YouTubeにて

COVERS-One on One-

公開されています🎶

是非聴いてください!!




・今日の質問
さつま揚げ好き?


ではまた〜
٩( ᐛ )و