٩( ᐛ )و
こんにちは〜

昨日の質問、怖い方が多かったです!!!

でも人間の方が怖いって方も、、、

そこに関しては私もどっちかわからないんですよ!!!
お化けは言葉が通じない(?)からいざ目の前にあらわれた時に
「やめて〜助けて〜」
って言っても聞いてくれなさそうだし

かといって言葉は通じるけど人間もまぁまぁ怖いし

逆に言葉が通じるからこそ怖いっていうのもある。


霊感は全く無いので
「ここに誰かいる!!」
みたいなことは全く起きたことが無いのですが、

ホラーを観た後のお風呂で後ろから気配を感じるのだけは体験したことあります
きっとこれは世界共通。

佐藤さんとお話ししていた時に、
後ろから気配を感じる時は本当にいる
っていう説を聞いてから、ものすごく怖くなりました👻

ツアーで地方に行った時のホテルとかもよくシャンプーしている時にそういう気配を感じる時があるので、、、
それは気のせいかと思っていた、、というかみんなその体験は絶対するものだろうと思っていましたが
その日からものすっごく怖いです笑笑

だから音楽流して歌って、お化けを引かせようという作戦に出ました。
絶対効果無いじゃん。



久々のりおめい🐼



⭐️お知らせ⭐️
 
北川莉央1st写真集の予約受付が始まっています📙
 
 
 
よろしくお願いします🙇‍♀️💗


9/8(火)19:57〜20:52 
NHKさん 『うたコン』
に出演させていただきます!!

是非観てください👀



・今日の質問
百人一首といえば!

ではまた〜
٩( ᐛ )و