٩( ᐛ )و
こんにちは〜

昨日の質問、色んな答えがありました!!

私は朝起きてリビングに行った時の匂いが夏だなって感じます🌞
わかりますか!?夏の匂い!!!

夏休みとかを思い出します!!




本を読むことは大事
と昔から教わり、たくさん読んでいました。

「なんの本でもいいから読んで、それであらすじを私に言って」
と昔母に言われていて
その当時は本を読むことは大好きだったけれどあらすじを言うのが本当に下手でずっと嫌だったんですよね。

しかもあらすじをうまく言えないと次の本を買ってもらえなかったから余計に。

でも最近になってようやくその大切さに気づいたというか、母が教えたかったことが理解できるようになりました。

このお仕事をはじめてから自分の中で文章を組み立てて話すっていうのが当たり前になってきて、それが仕事にもなっていて

学生は事前に原稿を準備できるけど、このお仕事は瞬時に正しい言葉を上手く組み立ててわかりやすく話さなければならない。

話をしたり聞いたりしてると小さい頃からの積み重ねって大事だな〜と思うこともしばしばあります。

私、家だと夜に独り言をぶつぶつ言っているタイプの人間なのですが
よく「こうやってインタビューで聞かれた時はどう答えよう?」と
1人で勝手に考えながら天井に向かって話しています。

でも意外とそれが身についていたりするんですよね、
それをはじめてから
「話が上手くなった」とか「説明がわかりやすい」
って言っていただけることも増えて

もちろんまだまだ口癖は直らないし、ちょいちょい話を遠回りさせすぎて着地点を見失うこともあるし

でもそういう1つ1つの積み重ねと、小さな頃からの生活の仕方が大事だと
すごく気づきました。

実際に私の周りにいる勉強がよく出来る子とか本をよく読んでる子の話って面白いんですよ、
母にはよく「こういう人になりなさい」って言われます。

なりたいですね



⭐️お知らせ⭐️

バースデーグッズが
グッズ公開 8/2 お昼12:00~ 
FCサイトにて

グッズ通販開始 8/3 
15:00よりe-LineUP!Mall内の
【Hello Projectオフィシャルファンクラブショップ】 で販売いたします。


チェックよろしくお願いします👀


北川莉央1st写真集の予約受付が始まっています📙



よろしくお願いします🙇‍♀️💗


アップトゥボーイさん
 
7月22日発売 9月号 ソロ

で掲載されています!!
ゲットしてね👀


・今日の質問
最近あった嬉しいことは??

ではまた〜
٩( ᐛ )و