٩( ᐛ )و
こんにちは〜

昨日の質問英語が多かったです!!

私はスペイン語🇪🇸
全く知らない言語をやってみたいのと、世界で上位に話されている言語らしい!!!
なのでスペイン語にしました!!

スペイン語を習得するとフランス語とかも早く理解できるようになるらしい🙄🙄



今日はメイク紹介第3弾!!!リップ編💄
(第一弾はアイメイクで結構前に載せました!!
検索して探してね〜🤓)
またまた長くなります〜〜



① Dior Addict LIP TATOO 761

② B IDOL つやぷるリップ 01 ずるいピンク

③ ROUGE DIOR 999

④  YSL ROUGE VOLUPTE SHINE 101

⑤ THREE シマリング リップジャム 11

⑥ KATE CCリップクリームN 01

⑦ KATE CCリップオイル 01

⑧ ANNA SUI リップカラー トップコート N

⑨ HACCI 保湿用リップ

です✨

昔からリップを集めるのが大好きだったので、誕生日プレゼントでもたくさん貰ったり少ないお小遣いを全て1本のリップに使ったり、、みたいな感じでした😂

だからちょっと良いのが多いかも!!!


普段使っているのは
①と②です!!!

「The 青みピンク!!!!」って感じ!!

① 大好きすぎて2本目に突入しました✨
最近は②を出すとぷるぷる感が出て可愛いな〜と感じるようになったので②を上からぽんぽん乗せて使っています!!

③ 秋ツアーの時にブラウンメイクをしていたのですがその時に毎回使っていました!!マット!!
見た目は濃いめの赤なのですが、
ぽんぽん塗る→少しブラウンが混じった赤
がっつり塗る→濃くなりすぎない丁度いい赤

ブラシで塗った時も微妙に色が違くなるので色んな色が楽しめます✨

④ 学校の後輩ちゃんがプレゼントでくれました🥰
見た目通りの「赤!!」っていう感じです!
冬に白いニットとかと合わせると可愛い😍

⑤ これもプレゼントでもらいました🎁
キラキラしていますが単体で塗ると色は薄めです!
④の上によく乗せて使っていました☺︎

⑥ メイク禁止の学校でもギリギリすり抜けられます笑笑
私は唇の血色が悪いのがコンプレックスだったのでこれをさっと塗って色を足していました!!
1回塗るとぴったりです!!本当に丁度良い!!

制服のポケットに常に入っていた必需品です💄

⑦  ⑥とほぼ一緒!!
唇が乾燥している時はこっちを塗っていました!

⑧ 色が全く付いていないリップのトップコート!
本当に落ちにくくなります🙄ライブの時は絶対必須!!
チキンとかハンバーガーを食べてもこれを塗っているとあまり落ちません✨

⑨ 最近プレゼントでいただいて、そこから毎日欠かさず夜寝る前に塗っています!!
めちゃくちゃぷるぷるになる🤩🤩


こんな感じ!!

右から①、②、、、となっています!!
ノーマルカメラで撮っているのでほぼ見たまんまの色です!!
①は実際見るともうちょっとピンクみが強い!!

(周り暗くてごめんなさい🙏)

参考になったら嬉しいです!!
明日はメイクじゃない話題書くね📝


・今日の質問
旅行で行ってみたい国は??

ではまた〜
٩( ᐛ )و