٩( ᐛ )و
こんにちは〜

昨日の質問、色々な素敵なエピソードがありました!!

私はなんだろう〜、、、
学校にお泊まりした時すごく楽しかったです!!!

元々毎年行事で他の施設に泊まるのですが、学校に泊まるのは初めてで!!
夜の学校とかも体験してみたかったので当時3年生の私は超ワクワクしていました😂😂

もう一回やりたいな〜!!!!



そして今日は私がやっている筋トレを紹介します!!
(少し長くなるよ)
YouTubeの動画を観てやっています!!

⭐️超ハード⭐️

① 「ひなチャンネル」さん のスロトレ

②  〃 1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ

③ 〃 1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ②

④ 〃 2週間で全身が変わったお尻筋トレ

⑤ 「It's VIENNA」さん 7日間で太もも痩せ

⑥ 〃 7日間で二の腕痩せ

この6つの動画をプレイリストにして続けてやっています!!
③は前半だけやってプランクの部分をひねるバージョンに変えています!!
(ひねるバージョンのやり方がわからない方は検索したらすぐ出てきます)

この超ハードバージョンは「1週間やる!」とか期間を限定してやった方が続くかな〜って感じました!!
私も、今週の月曜から超ハードバージョン期間にしているので今はこれをやっています!!

毎日だと多分やらなくなってきてしまうので、!!!

🕰45分くらい



⭐️普通バージョン⭐️

① 「XHIT Daily」さん 10 Minute Ab workout 

② 「ひなチャンネルさん」 2週間で全身が変わったお尻筋トレ


普段はこの2つです!!
①は10分だけれど休まずなので結構キツイです!!!

②はどの筋トレにも欠かさず入れています!
個人差はあると思いますが、私は2日で効果が出ました!!

🕰20分くらい


⭐️時間がない日、疲れた日、めんどくさくなった時⭐️

① プランク2分
(1分やって15秒休んでまた1分)
気が向いたらひねりバージョンでやっています

② 「ひなチャンネル」さん  2週間で全身が変わったお尻筋トレ
の最後のトレーニングの部分

早く寝たい日とかめんどくさい日はこの2つで済ませています!!笑
これだと続けやすい✨


⭐️寝る前に布団に入ってからできること⭐️

① 人差し指、中指、薬指の3本で
おへそから3本分
上、下、左右を5秒間押して5秒で離す
これを2セットやる!!!!
(わかりにくくてすみません😭)

② できるだけ息を吸い込んで10秒かけてお腹に力を入れて吐く、そして力を入れたまま10秒止める
を5セットやる!!

これをするとしないとでかなり変わりました!!
筋トレをサボってしまった日でもなんとなく維持されます!!


⭐️食事編⭐️

特に食事制限はしていません!
⚠️ダイエット中ならジャンクフードやラーメンやインスタントの食品は食べないように

お菓子に関してはダイエット中なら低糖質のチョコとか、なにかケーキとかが食べたくなっても出来るだけ低糖質のものを選んでいます!!

ケーキなどは朝のみ、低糖質ならチョコは夜食べてもいいかな〜って思っていまいます!
(でも1粒とか2粒程度)

この間どうしてもチョコミントフラッペが飲みたくて、、、なのでその分夜ご飯はちょっと抑えたりしました!!!
そういう引き算大事


普段は小さいお菓子をちょこちょこ食べています🍭


朝は必ず温めたヨーグルトを食べるようにしたら浮腫みにくくなりました!
ラップをして500W40秒温める!
(フルーツなどを入れる場合はフルーツは別でヨーグルトだけ温める)


お水は1日2L以上飲む 

、、くらいかな??
3食は必ず食べています!ご飯大好き🥰🥰


こんな感じで今は頑張っています💪🔥

長くなりました!!
みんなで一緒にがんばろう!!



⭐️お知らせ⭐️
 
①北川莉央バースデーイベントのグッズが販売されています!!
 
受付 4月29日〜5月20日
お届け 6月下旬(6月20日頃発送)
となっております🎁
 
是非ゲットしてください!!♡
 
 
 
今日までーーーーー!!!!!!!



・今日の質問
辞書は紙派?電子派?

ではまた〜
٩( ᐛ )و

生田さんが公式Instagramに私との写真を公開してくださいました!!♡
#北川安心
最近生田さんが生み出してくださったハッシュタグ😂
ありがとうございます!!