٩( )و

こんにちは〜

昨日の質問、やっぱり安定の晴れが人気でしたね〜〜

私は自分が外に出るなら湿気が無い1918度くらいの気温の曇り気味が好きで、家にいるならしとしと雨が好きです☔️


そして今日は私が料理をはじめたきっかけについて話そうかなと〜


公式プロフィールにも載っていますが私は料理が大好きです!!

基本はお菓子作りかな〜🍪🍰🍮


私の母も結構料理をするので小さい頃から母が買っていたお菓子の料理本などを読んでいました!!

大きくなったらこんなケーキ作ってみたいな〜可愛いな〜

っていうのがたくさんあって、今でもその本はあるのでいつか挑戦して結果を報告しますね!!笑笑


加入してからはお菓子を作ってる暇もなく、、っていう感じなのですが、前は休日でパン食べたいな〜とか思ったら焼いたり、クッキーやパウンドケーキやマドレーヌなどを焼いたりしていました!!♡


バレンタインはみんなに配るようにブラウニーを作ったりチョコ味のマドレーヌを作ったりしていました☺︎

みんなからもたくさん貰えるし味とかの工夫をどうすればいいかなど学べる機会だしバレンタインは最高だぁぁぁ!!!!

まだあと半年以上あるけど😂😂


私が今作ってみたいのはココナッツケーキ!!!

その読んでいた本で一番印象に残っていたのがココナッツケーキなんです


ごりごりのチョコミン党でもあるのでチョコミントを使ったなにかを作ってみたいです!!

あとはドーナツもお家で揚げてみたい🍩


やりたいことが多すぎる!!!笑笑


写真はちょっと撮ってる時間なくて前の撮り溜めです!!ごめんなさい!!

ちゃんと撮ります😭😭




・今日の質問

みなさん学生時代(今学生の方も)部活は何部でしたか??


ではまた〜

٩( )و