こんばんはー!!


加賀楓です!!



モーニング娘。'21 コンサート
Teenage Solution〜佐藤優樹卒業スペシャル〜

本日無事終了しましたー!!!


言いたいことが山ほどあるのでひとつずつ。


まずは武道館に集まって下さった皆様、
全国、香港、台湾の映画館で見て下さった皆様、
テレビやスマホの画面を通して見て下さった皆様、

本当にありがとうございました!!!


本編のMCで石田さんもおっしゃっていた通り、
ディスタンスのため空席を作って、というのが
本当に苦しかったです。


2年ぶりの単独ライブを、佐藤さんの卒業を、
もっとたくさんの方に生で観ていただけたはず、
と思うと、本当に悔しいです。


ですがこのタイミングで14人でのライブができて
良かったな、とも思います。

もっと早くから単独がやりたいという気持ちも
もちろんありましたが、

この2年の間に身につけた良いことも悪いことも
今だから出せたものがあるし、
次に繋がるものがたくさんできたなと実感しています。


改めて、この2年間私たちから離れず
応援してくださった皆様、ありがとうございます。





そして、佐藤優樹さん、
ご卒業おめでとうございます!!!

自分は昔から頭が固いので
自分の基準で物事を考えたり、
いわゆる固定概念みたいなのが多かったです。

佐藤さんから教わることは、
それをことごとく壊してくれるものでした。

私に新しい視点を教えてくれて、
新しい世界を教えてくれて、
感謝しかありません。


佐藤さんに「ご卒業おめでとうございます。」と
MCで言ったら、珍しいと驚かれてしまいましたが
(実際は本当に珍しいかもしれない。)


今回のライブでは、
お客さんをとにかく楽しませることと
佐藤さんに楽しかったと思ってもらうことだけを
目標にしていました。

心に残るライブになっていたら嬉しいです。


ありがとうございました!!!!





今回のライブのリハーサルは、
1曲にかけた時間が過去1だったかもしれないくらい
メンバー、スタッフさんが熱を込めて
作ったライブでした。

正直1回きりなのがすごく残念です。


この経験がこれからのバネになるように、
もっと見たい、と思ってもらえるように
13人でのモーニング娘。も頑張ります、
応援よろしくお願いします!!!!



それでは!(・Д・)ノ