こんばんはー!!


加賀楓でーす(^o^)



基本少年漫画派の私が
読んできた漫画の中でも
数少ない少女漫画。

その中で1番読み返した回数が多いのが
「暁のヨナ」です!!

そしてこの「暁のヨナ」、
新巻発売されましたあああああ!!!


アニメを見つけてそこからハマったのですが


かれこれ1年くらいは、
この「暁のヨナ」と
「田中くんはいつもけだるげ」を
交互に全巻読み返してますね、、。

どちらもいつでも読めるように
電子版で買い揃えしっかりダウンロード、
飛行機の中でも読めます。


これはどの漫画にも言えますが、
同じシーンでも、
漫画とアニメとでは違う迫力があるんです!!

漫画の仕組みに詳しいわけではないので
分からないですが、
作者様が直接描かれるので
そのキャラの感情とかそういうのが
顔の至るところに滲み出やすいと言いますか、、。

アニメには動きや声があるので
吸い込まれる感覚があるのですが

漫画は自分でその時の状況や声、音を
想像しながら読む分、
読み手の気持ちが動きやすい、、、。


ような気がします!!!笑


分かりますかね、、、?


それでもって「暁のヨナ」の話ですね!!

まず!「暁のヨナ」とは!!


国のお姫様であるヨナは、16歳の誕生日の夜、
父である国王を、ヨナの幼馴染みであるスウォンが
殺してしまいます。城から脱出せざるを得なくなり
ヨナの専属護衛であるハクと共に城の外へ、
そして城へ帰るべく、国の建国神話となっている
「四龍」の血を受け継ぐ者を探す旅に出る、


みたいな話です!
大まかに!こういうお話なんですけど!

とにかく今回の32巻。
相変わらずハクがかっこよくていらっしゃる、、。
そして今回はかなり衝撃事実、、!!!

「暁のヨナ」は、恋愛要素抜きに見ても
話がめちゃめちゃ面白いんですよ、
全人類にお勧めしたいくらい。

そして私の推しはなんといってもプッキュー!!

アオという名前のリスなんですけど、
とにかくとにかく可愛いんですよ。

なんでも食べるし、、、
シンアと似てるのが最高です。


かなり長く漫画について話してしまいました、
とにかく次が待ち切れない、ということです!!


それでは!(・Д・)ノ