やっぴ

森戸知沙希ですチューリップ




きのう
ラガッツェ!観ましたかーーーー??ウインク

あとモー女聴いてくれたかなーーーー?ラブラブイエローハーツ









今日はーーー

なにblog!?ってくらい長々と食事ばっかりな話してますーー🍽笑笑



めっちゃ長いです、ごめんね笑笑



それじゃ、れっつごーーーー!












ちなみに昨日は
オムレツ
ヤンニョムチキン
チキン南蛮
を作りました〜




あ、写真はないです注意笑笑



(もちろん他にもサラダとか食べてるけど省略で、、笑)

てかもうちょっと作った気がするけど記憶ないのやばくない…真顔



記憶力わっっるっっ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️







で!
最近ハマっててよく作るのはお粥
お菓子!!


お粥はなんか、お粥の専門店みたいなのに行ってめちゃくちゃヘルシーだし身体に良さそうでいいなって思ってから、食べすぎた次の日とかによく作って食べてます!
しかもそこのお粥は自分が知ってるお粥と全然違くて、スープみたいにいろんな味があるし、たくさん野菜とか入ってるものだったので、頑張ってそれっぽいものを作ったりしてます😂笑






で、お菓子なんですけど、、、



小麦粉をなるべく使わないお菓子を作るのにハマってます!

そもそも毎日パンを食べてる生活をやめようと思って、自分からは小麦粉を摂らないようにしてから、、

甘いもの食べたくなった時に小麦粉の代用として米粉でパンケーキ作ったり、クレープの生地作ったりして食べるようにしてます👌笑


(ちなみに料理もなるべく米粉とか大豆粉とか使ってます!)






前も一回小麦粉を食べない期間やってたんですけど、あんまり続かなくて、、、



今回は緩めにやろーって思ったら1ヶ月以上は続いているので、私にしては上出来かなーーー😂
今はそういう期間!ってことでやってるだけだからいつかやめちゃうと思われる…笑






まぁでも、もらったドーナツとか普通に食べたし、一番好きなパン屋さんのパンも食べましたけど🤷‍♀️🤷‍♀️笑



こんな感じで食べるものが偏りすぎない程度に気をつけたりしてるっていう最近の食べ物事情でした。笑








なんか散々料理できます!してます!みたいに書いてきましたが、、、


切り方とか全然知らないから"料理できる"っていう人ではないんですよね、、、なので今後はちゃんとした料理できる人になりたいですーーー😂笑笑







今日作った米粉のパンケーキ🥞





では!

森戸知沙希


P.S.

鬼滅の刃、アニメは観たから途中から漫画読んでるんだけど、やばい?