本日、秋ツアー日本武道館公演をもって、
工藤遥さんがモーニング娘。、
ハロー!プロジェクトを卒業されました。



工藤さんが卒業すると聞いたその日の夜、
工藤さんにメールをしました。



まだ入って半年も経っていなかったので、
教育係の工藤さんがいなくなってしまったら、
私たちどうすればいいんですか!!



と工藤さんに言いました。



そしたら工藤さんは、
「必要じゃなくなったから
卒業を決めたんだよ」と言ってくださいました。



その時に、私は泣いてちゃいけない、と思いました。



工藤さんは私達がもう大丈夫と思って、
自分の夢に向かって進んでいくために卒業するんだ、とその時理解し、



今日は泣かないと決めました。



ま、泣いてしまったんですけれど。笑




工藤さんが大好きだからこその涙です!!



セレモニーでも言いましたが、
私は工藤さんを「人」として尊敬しています!!



歴史上の尊敬する人物
「杉田玄白」に並ぶ「工藤遥」さんです!



工藤さんのイケメンキャラは、
(できるかわからないけど)私が受け継ぎます!!





今日で13期は丸1年。

明日から2年目が始まります。



今日までこんなに大きく育ててくださった工藤さん、
感謝しようにもし切れません。



女優の工藤さんが出演するドラマの主題歌を歌うまで、絶対モーニング娘。にいますので!!!



私たちも頑張ります。

そして工藤さんをいつまでも応援しています!!



本当にありがとうございました!!!!!



{CCD34DE5-1BBC-4234-864C-064DA5BD657A}





それでは!(・Д・)ノ





P.S.
工藤さん!またご飯行きましょう!!