こんばんはー!



加賀楓でーすヘ(゚∀゚*)ノ



春ツアーの武道館公演、終了しました!!!!



今回のツアーは、本当にたくさんの方に助けられたし迷惑をかけました。



先輩方にも歌のこと、ダンスのこと、MCのこと、たくさんのことを教わりました。



できなくて悩んで、またその話も聞いてもらいました。




技術的な面でも精神的な面でも、たくさんの方に支えられて、ここまで来ることができました。



次は、支えられてばかりじゃない、支えられる人になりたいです。



私が先輩方にしてもらったように、いつかできるかもしれない後輩に、同じことができるように、頑張りたいです。



今日の武道館、本当に楽しくて、感謝の溢れる公演でした。



ライブビューイング、BSスカパー!での生中継を観てくださったみなさんも、本当にありがとうございます。


また絶対武道館に立って、今日よりさらに素晴らしいコンサートを作りたいです!!!(*^.^*)



{2140FFAA-1135-4FA8-ABAF-234925BEA441}




そして、秋ツアーのタイトルが決定しました。


「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜」



このタイトルに込められた意味、すごく感じます。



このツアーをやり切るために、春ツアー以上に自分を追い込んで追い込んで、全然違う私にしたいです。



自分ならまだ全然もっともっとできると思ってます!!!



頑張ります!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それでは!(・Д・)ノ