「学校って何だろ…?」
実は、このテーマに私は1年半前くらいから向き合う事態になりました…(^^;;
子供達がとある病気⁉︎に突然なってしまい、学校へ行けなくなってしまったのです💦
(命に関わるような大きな病気ではございません。一応、ご心配されませんように^ ^)
それも兄弟揃ってびっくり


色々考えたけれど、壮大すぎて「正解」など考えもつかないキョロキョロ
ただ見つけた事は…自分軸をしっかり持つ事でした。

イカリマーク「子供の能力を信じる」こと。
イカリマーク「今を楽しむ」こと。=勝手に将来に対して悲観的な発想をしないこと。
イカリマーク「子供が笑顔でいれるなら、なんだっていい」
イカリマーク「人生に無駄はない」

という価値観でしたドキドキ
もちろんこれは私の価値観であって、他人様に押し付ける気は一切ありませんよニコニコ

しかし、「学校に行けない子は人生終わったも同然」的に不安がる大人たち…。
学校に行かせたくて、行かせたくて仕方のない大人たち…。
そんな価値観の人達と調和を持って進めて行く…という、私のテーマも同時発生爆笑

あらゆる銀河のあらゆる価値観を持った存在達と平和な世の中にする…
(何やら基地発言してます〜〜笑い泣き笑)

そんな大きなテーマの中、同じ地球人、同じ日本人で、調和を取れずにどうするんだ〜〜❣️
と、日々精進ですよ〜〜爆笑

「学校って何だろ?」のテーマからズレてしまいましたが、学校の在り方を考えた時、働き方も変わる必要があるのでは?と感じています。

どんどんいい方向に向かってほしいです照れ

銀河06さん🍀
ありがとうございます❤️✨