2018/04/21 | Morning Glow BLOG

Morning Glow BLOG

富山県のメンズセレクトショップMorning Glow(モーニンググロウ)のOfficial Blog。

今日は真夏並みの気候でしたねー汗

 

ご来店いただいたお客さんとの会話は

 

強制"暑い"の一択。

 

早速好評いただいているJB始め、

 

Tシャツが良く動いた一日でした。

 

そんなタイミングで

 

対照的な"キング・オブ・ベーシック"をものも一つ。

老舗アメリカンブランド、

 

VELVA SHEEN(べルバシーンの)パックTeeです。

 

 

 

 

1932年オハイオ州シンシナティで創業された”VELVASHEEN”

 

元々はスポーツウェアブランドとして、

 

大学、様々なチームのウェアを生産したのが始まり。

 

80年以上の歴史があり、

 

アメカジはもちろん、ヴィンテージ好きにも

 

ファンの多いブランドとして知られています。

 

 

 

そんな通な知名度も然り、

 

所謂"無地Tee"のジャンルで

 

このシリーズは総合レベルが理想的です。

まず、カリフォルニア産コットンの生地感が○。

 

ヘビーオンス(一般的に6oz付近)の一歩手前、

 

5.4ozコットンは厚すぎず薄すぎずの絶妙な塩梅。

 

店頭でお客さんと話してると

 

透けが気になって薄い生地を敬遠する方だったり、

 

逆に着心地を重視する方で、

 

ゴツめな生地があまりウケなかったりということが時たまあって。

 

やはりオーソドックスな無地Teeだけに

 

皆さんそれぞれの拘りを持ってるなぁと

 

いつも感じてたんですが、

 

これはそのどちらのユーザーさんにも満足してもらえる

 

"丁度良さ"がミソ。

 

 

 

加えて着込むたび風合いが増していく

 

米国綿ならではのエイジングは

 

MADE IN U.S.A.に拘るべルバこその魅力ですね。

 

 

 

首周り~肩にかけてのタコバインダーの補強。

 

古き良き昔ながらの製法で

 

繰り返しの洗濯による型崩れ、伸びを防ぎます。

 

 

 

ベーシックで癖のないシルエットも

 

飽きの来ない重要な箇所。

 

 

 

今回セレクトした3サイズはM/L/XLの3つで、

 

表記に対してハーフサイズほど小さい印象です。

 

M→S/M

 

L→M/L

 

XL→L/XL

 

といった着用感。

 

ジャスト派の方は

 

普段着用サイズの1つ上を選ぶと

 

バランスがとりやすいんじゃないかと思います^^

 

 

 

ハードに使うTシャツだけに

 

「一生物」なんてことは勿論言いませんが、

 

一過性の消耗品ではなく

 

しっかりと愛着の持てる高いクオリティー、

 

よれよれになるまで着倒して、

 

ダメになったらまた同じものを新調できる手頃さ。

 

総合して個人的に「買い」と至りました。

 

 

 

・プレーン=¥7,000

・/w ポケット=¥8,400

+tax(※2枚セットのお値段です)

 

 

 

ホワイト/ヘザーグレー/ネイビー/ブラックの4色展開に対して

 

4バリエーションの中から色合わせを選択可能です。

 

無地tee選びに迷った際は、ぜひ一見してみてください^^

 

★WEBSHOP PAGE