サムイ島のイミグレーションへ。 | MorningGloryMusicのブログ

サムイ島のイミグレーションへ。

東京を出てタイにやって来てから60日になりました。

$MorningGloryMusicのブログ

VISAの延長をしにイミグレーションに行かねば!ってことで、サムイ島に手続きに行って来ました。

$MorningGloryMusicのブログ


イマ滞在しているタオ島は5キロくらいしか無いとても小さな島なんでかなりの都会に来た気分でした。ビルもあるし、道路はキチンと舗装されてるし、信号がイマの僕には新鮮!?

手続きはサクっと終わったんで、せっかくだから島を観光しました。

タイと言えば「ゾウ」。

$MorningGloryMusicのブログ

とてもカワイラシイ!

ナ・ムアンの滝も見てきました。タイのヒト達は滝が大好きらしい??

$MorningGloryMusicのブログ

が、正直あまりグっとはこなかったです。。。日本の滝は豪快ですからね。いろいろ見て来たけど。。

そして、タイと言えばもうひとつ。

タイボクシング!

$MorningGloryMusicのブログ

泊まった宿の近所で試合をしてた!動きがトリッキーでおもろかったなぁ。

フラッと入ったThaiFoodのお店。メニューが全てタイ語でもひるまなくなってきましたw。

$MorningGloryMusicのブログ

あと、Hintaa Hinyaaiと言う岩の観光地でとても美味しい名物スイーツを発見!

COCONUT CARAMEL。

$MorningGloryMusicのブログ

サムイ島はココナッツが有名。生キャラメルに近い感じだけどスゲー美味しい。ココナッツミルクって良いよね!イマの日本の牛乳は本当に良くないと思うからお菓子とかにはもっと活用していくべきだと思う。マジで!もちろんコッチのカレーにはフンダンに使われているし日本の食事にも活用できるはずだ。

ココナッツキャラメルは一口サイズでこんな感じ。

$MorningGloryMusicのブログ

お茶とのコラボもできるな!なぁミキ夫君!


夕暮れはサムイもタオも一面がムラサキオレンジになります。

$MorningGloryMusicのブログ

でも僕はやっぱりタオが好き!!言葉では言い表せない何かがあるのです!しばらくはこの島に滞在し続けます。毎日毎日いろいろ試行錯誤しています。そして一日一日少しづつ何かが見え始めて来ています。想像すると創造に近づく事は本当の事だと思います。絶対に。想像しないヒト達はきっと何も変わらない。変わらなくて良いのなら別にそれで良いけど。誰も変えてはくれないよ。


まだ細かいことは書けないけど、絶対に何かを始めます!ココから!

$MorningGloryMusicのブログ

いろいろ複雑極まりない考えがあるのだろうけど、僕らの考えることは3.11直後と全く変わりません。仲間達は早くおいで~。旅行がてらでも良いからさ。きっと何かに気付くよ。