ある人のブログの記事からそのまま持ってきました。


写メ会の当選枚数についてです。




キャラアニで電話して確認したよ

速報で書く。

600枚は最高。

1部制のメンバーは600枚では無いって言っていた。

時間内に捌ける枚数が写メ会の枚数。

・制服か私服かは未決定。


かなり突っ込んで聞いた。



もう少し詳しく書く

最低枚数は何枚→回答できません。

1枚とか0枚とかあるの?→時間内に写メ会できる常識的な枚数です。

なるべく多くのファンの方に写メできる機会を設ける。

ただし、1部制メンバーで600人と写メは時間的に無理なので最高600枚という表現になった。

最低枚数は公表するつもりありますか? →公表はしません。

最高1日あたり14万1,000名様は明らかに嘘。

これは参加人数283名x600枚で計算してるから、現実的にも無理だし、否定したからなー。

こういう表示の方法は問題ありますよって釘をさしておいた。




これは確認して聞いた。

Q. 1部制メンは一日600枚だと応募した人全員写メ撮れますか?

A. No。あくまで最高600枚。時間内で写メ会が終了する人数が限界。

(意訳)↓

応募する人数が多ければ当然、抽選。少なければ全員写メ会。

推測だがこの境界はおそらく90分だと100枚前後。60分で67枚。

無抽選の条件=最低保障写メ枚数は今後一切公表するつもりは無いとの回答。

公開されている情報で推測するしかないよ。






という内容の記事でした。


ほぼそのまんまで載せました(^_^;)




やっぱりよっぽど運が良くないと難しいんかなあ…